悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハチがつ!

いわゆるアイカツ!的な響きですね。四文字+エクスクラメーションマークなタイトルは最近のトレンド。こんばんは、最近ラノベどころかマンガも同人誌もロクに読んでいないにわかオタに成り下がっています、夜円ゆうじですw


さて、暑いですコノヤロー! エエ、叫ばずにはいられません。おれぁ暑いのキライだっていってんだろコンチクショーべらんめー!(暴れる


もう八月ですかぁ。夏真っ盛り、皆様いかがお過ごしでしょうか。すでに夏バテしていたりしませんでしょうか。

八月といえば、ウチのサークル「スタジオギア」がお送りしているビジュアルノベル『八月の化け物たち - 1/6の奇妙な真夏 -』の舞台にもなっている季節ですね! 毎年言ってる気がするよコレ! いいんですよいわゆるステマだから!


「八月の化け物たち? なにそれ美味しいの?」という方はぜひウチのサイトに来てみなされぃ! 以下のリンクからむしろ来ちゃってくださいな!

→スタジオギア公式サイトに行く←

いよいよ今月に迫った夏コミでは、いつもの八化ではなく『学園王カレン!!』のリリースとなりますが、以降のイベントではまた八化の制作に戻る予定ですので、ぜひご期待いただければと思います!

カレン配布の反応次第では、またなにかしら別の形で番外編みたいなお話を作る可能性もありますので、ぜひともよろしくお願いいたします。引き続き、スタジオギアの新境地をいろいろと模索していけたらと思います。


ところでつい先日に、通称インスタで親しまれているinstagramでアカウントを作ってみました。

インスタはアメリカ発祥のフィルタカメラ付きSNSで、スマホで撮った写真をフィルタで加工して投稿、それをフォロワーさんと共有しよう、というソーシャルアプリなんですが、要するに写真で繋がるTwitter、みたいなイメージに思ってもらえれば正解かなと。

日本向けのサービスはまだ始まって間もないんですが、世界ではすでに二億人以上のユーザーが利用している巨大SNSでもあります。

登録はもちろん無料なので、興味のある方はぜひ「 instagram 日本版 」などで検索してみるといいかもですよー。

僕のユーザーネームは「 yamayuuji 」です。フォローしていただければお返ししまする。


あとはー……pixivで過去に投稿した自作品をなんとなく眺めてたんですが、そういえば以前に自作したタイトルロゴを、とあるMAD動画で利用していただけたことがあったなあ、とふと思いだしたので、以下にそのリンクなどを貼ってみます。

ニコ動


つべ


見ての通り、元ネタは我らがTYPE-MOONの『魔法使いの夜』です。で、どこに僕の自作物の要素が入っているかと言いますと、



↑このまほよタイトルロゴを使っていただけました。制作者様からきちんと使用の許可を問われたので、こちらは快諾済みです。

pixivでは他にもいくつか有名作品のタイトルロゴを模作していたりしますので、よろしければご覧いただけると幸いですー。

……あれ、結局これも宣伝だ; まあ……いいか<(;´3`)>~♪


では今回はこのへんで。

最近は夜でも暑くて寝苦しかったりしますね。そういうときは無理せず冷房を使って快適な睡眠を摂るように心懸けましょう。

寝るときくらい気持ちよく眠りたいですからね。翌日に疲れやイライラを持ち越さないようにしたいものです。


そいではまたー。( ´_ゝ`) 。oO(早く秋が来ないかなぁ……)

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/99-cedacee6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT