悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

七月突入!

最近になって、昔から食わず嫌いだった茄子が食べられるようになってきました。揚げ茄子とか麻婆茄子とか美味しいじゃん何コレ!?と今さらながら思っていたりしますw
おはようございます、少しずつ苦手な食べ物を克服していきたいと30になって思う夜円ゆうじです。


さて、七月です! とうとう七月ですよどうしましょう! あと少しもすれば本格的な夏のヤロウが来てしまうわけですねー……うむ、憂鬱である。

で、ここのところの近況はといいますと、やはり特筆することもなかったりします; 黙々とゲーム作りをしているばかりで、これといって書けるようなこともないのですが……。

もちろんそれだけではなんなので、ちょっと最近思ったり考えたりしていることなんかをひとつ。


ここ2、3年で、僕はちょっと「風水」とか「占い」にハマったりしています。

一言で風水とか占いとか言っても、その内容は多岐に渡るわけですが、その中でも「九星気学」「十二星座」「数秘術」「姓名判断」の四つがとても興味深いのです。

「九星気学」は、文字通り九つのカテゴリに誕生日の年を振りわけて、それから占うもの。

「十二星座」も文字通りに12の星座のカテゴリに分けて、誕生日の月から占うもの。これは言うに及ばずメジャーですよね。

「数秘術」は、誕生日から算出される4つの数から、その人の気質、性質、将来の運勢などを占うもの。

「姓名判断」はその名の通り、自分の本名の画数から占うもの。

他にも占いの種類はたくさんありますが、比較的名が知れていて、かつ的中率の高いものは、おそらくこの四種類あたりになるかと個人的に思います。

基本的にこれらの占いはそれぞれ独立したものですが、姓名判断以外のものは全て誕生日から捻出される結果なので、すなわち人間の性格とか人間関係とか将来の有り様とかいうものは、「誕生日の内容」で大多数が占められるものなのです。

とりわけ、数秘術が誕生日の結果として顕著なもので、数秘術の的中率は優れた占い師さんの算出方法によれば、まさに「怖いくらい当たる」とも言われるそうです。

僕もそれに興味を持って、いろいろと自分自身のや誕生日を知っている何人かの友人知人を調べてみたのですが、本当に的中している部分が多くて驚いていたりします。

数秘術では「マスターナンバー」という概念があり、その特殊なナンバーを持っている人は普通でない性質や波乱に富んだ人生を送る、とされているのですが、僕が知っているなかでマスターナンバーを持っている方は、やはり皆さん「普通じゃない」んです。このことにも驚かされました。

数秘術は元を辿れば、初めはユダヤ系民族が持っていた術(すべ)だとされているのですが、彼らユダヤ人にノーベル賞受賞者が異様なほどに多いのも、この数秘術を遥か昔から駆使してきたからだ、という論説もあるほどです。

興味のある方は、ぜひネットや書籍などで、この数秘術について調べてみてください。ホント、恐ろしいくらいに事実を突いてきますよ……w


数秘術にハマったせいか、最近は誰かの誕生日を知ると、即座に頭の中で数秘の計算をしてしまうようになりましたw 失礼だとは解っているんですが、その人のことについて知りたいと思っているほど、どうしても計算してしまいます……w

たかが占い、されど占い。その算出方法も、人類の有史から脈々と編み出され、伝えられてきた、いわば「秘伝」の術でもあるわけです。決して当てずっぽうやデタラメというわけではないんですね。

以上、占いにハマって、むしろそれに振り回されがちな僕の最近でした。

……いやいや、振り回されたらアカンやろw


というわけで、今回はこのへんで。

ゲーム創作が一段落したら、またいろいろ書けるネタを作りたいと思います。そろそろアクティブに動かないとね! もうすぐ夏だからね! 夏だから……ね……(消え入るように


そいではまたー。 _(:3」∠)_
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 04:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/93-a373dc85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT