悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

― 近・況・報・告 ―

あれ、まだ梅雨ちゃうんかい?という感じの晴れ間が続いていて暑い最近ですね。こりゃ夏が思いやられますね……エエ。おはようございます、暑い季節は絶えず死んでいる夜円ゆうじですw


さて、今月も折り返しを過ぎたわけですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

アタクシはというと作業ばかりでこれといって特筆することはないのですが、おとといにとちなんの一部メンバーさんがたと某所でヨーヨーいんぐしてきました。

とちなんほどの規模ではない少人数での練習会だったんですが、かなりたのしかったです(小並感)

しかしナカさんがまー1A上手いこと。とちなんでお会いしてからこれまでずっとその1A捌きを目の当たりにしてきてるわけですが、改めてこのお人は本当にヨーヨーが上手いなあと感心しておりました。

エレメントの豊富さもそうですし、要素の応用力、構成の引き出しの多さ、コンボの無駄のなさ、純粋な技量と、どれをとっても相当なレベルのプレイヤーさんなのですよ、我らがナカさんは。

そしてとちなんのムードメーカーも担っている、とちなんに欠かせない逸材でもあります。そんないろいろと尊敬せざるを得ないスゴ腕ヨーヨープレイヤーことナカさん。とちなんの長老殿でもある彼にはワタクシも畏敬の念を感じております。

いよぅし、あちきも1Aはりきって練習すっぞ! ホリゾンタルの傾斜をもっと水平にすっぞ! でもごちゃとかリストマウント系はカンベンな!(詰み


そんなワタクシは最近4Aがなんだか楽しくって練習したりしてなかったりします。

まあ技量的にはもちろん大したことないんですが、ちょくちょくヨーヨーショッピンでも4A機種を買ったりしてモチベーションを高めたりしております。

……今のところ住んでる部屋の下の階には誰もいないので、いつでも気兼ねなく4A練習できるあたりが救いですw 下に布団敷いていても落とせばそれなりに音が立ってしまいますしねえ。

レール系とか複雑なコンボとかはできないんですが、最近は一本ラッソーやエイジリジェネ、あとはアラウンド系なんかを重点的に練習しています。リキャプチャーもそこそこやっていたり。

あ、あとウィップも楽しいですね。これぞ4A!という感じの技ですし。スパン、と綺麗に決まったときの快感はたまりませんw


そんな感じで息抜きにヨーヨーを楽しんだりしている最近です。ホントここ一、二年はヨーヨーモチベが留まることを知りませんw とちなんで素晴らしいプレイヤーさんに出会って触発され、ここまでやってきている感じです。

そんなとちなんは今月の21日開催です! お近くの方はぜひ連れ立ってお越しくださいませー。愉快で楽しいヨーヨータァイムがキミを待っているZE!


では今回はこのへんで。

ヨーヨー話以外になにも書いてないっすなw あ、ゲーム創作は順調ですので、ぜひ完成をお楽しみいただければ幸いです。夏コミで僕と握手!

そいではまたー。<( ´3`)>~♪

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 07:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/90-91ae5c04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT