悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スタジオギアの夏コミ新作情報!

BASTERD!!(ウリエル堕落編)をふと読み返している最近なんですが、ガブリエルがちょーかわいい。ああいうアタマほんわか系美少女は何杯でもおかわりできますw こんばんは、もう滅多にマンガとか買ってない「自称」オタクに成り下がった夜円ゆうじです。


というわけで、五月も後半戦ですが皆様いかが以下略。なんだか天気も気温も一定しない感じですが、風邪など召されていたりしませんでしょうか。

で、あっしの近況なんですが、まあいろいろすべきことやしたいことをしたりしなかったり、みたいな感じです。いやしてますよちゃんとw 進行度合はまずまずですが、ぼちぼちいろんなことをやっております。

先日はとある方が募集をかけていた「月姫合同誌」に寄稿するイラストなんかを描き描きしておりました。夏コミに配布だそうですので、よろしければチェックしてみてくださいまし~。詳細は追ってお知らせしまする。

月姫かー。懐かしいにゃー。実はもう今年でTYPE-MOONファンになってからちょうど十周年という個人的に記念すべき年なんですが、そんな折りに月姫の合同誌に参加できるのは奇縁と申しますか。

型月様もいま必死で月姫リメイクを作っている頃合いでしょうし、月姫ムーブメントの復活に少しでも助力できれば型月ファンとしては本懐というところです( =ω=)+

かつて同人業界に大いなる伝説を残した傑作ビジュアルノベル、「月姫」。新たな情報もいろいろと明かされてきておりますし、リリースに向けてみんなで盛り上げていけたら、と思っている次第です。

我が愛しのアルクもミニスカになってファンのハートをさらに鷲掴みにする気満々ですしね! ―――ハッ! ということは例のネコ精霊もその影響でミニスカに……!?

うむ。それは横においといて(酷

デザイン、ビジュアル面でもいろいろ手を加えられるそうですので、ヒロイン勢はさらに可愛く魅力的に、男性陣はより渋めでカッコよく、という感じになるんでしょうなー。

なんていうか型月作品の男性陣は男でも抱いてほしいと思えるくらいヤバカッコイイから困るw こ、これは将来アニメもリメイク版が待ってるのかな!? かな!?

え、真月譚? う、アタマが……。


閑話休題。ところで夏コミ関係のお話なんですが、ウチことスタジオギアは当落に関係なく新刊を作るということになっておりますので、夏コミあたりにゲームをリリースしたいと考えております。

で、そのタイトルなんですが、いつもなら普通に『八月の化け物たち』の新刊を……といきたいところだったんですが、諸事情により、八化新刊のリリースはちょっとだけ延期することとなりました。

そのかわりに、八化とは違うタイトルをリリースする予定です。その新作のタイトルは―――

そう、例の『学園王カレン!!』の完全版! です!

えーと、なぜそういう形になったのかはいろいろありまして割愛させていただきたいのですが、四月のエイプリルフールに公開した『学園王カレン!!』のショート版が有り難いことにわりと好評でございまして、「これはせっかく素材もある程度揃ってるんだし、いっそ完全版を作って楽しんでもらおう」と考えたのが発端でありました。

八化のほうは今後の展開も全部頭にあって、あとはアウトプットするだけなんですが、今回はちとお休みさせていただきたく。そのかわりとして、『学園王カレン!!』の完全版を作ってリリースしたいな、と思うに至りました。

八化とはまたまるでアプローチの異なる学園王カレンですが、発売できた暁には、ぜひお手に取っていただければ幸いに存じます。どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m


そんなわけで現在はその『学園王カレン!!』の制作なんかをせっせとやっております。スタジオギアとして新しい動きを見せるのは久しぶりですなあ……3年ぶりくらい?

え、OVER GAME? う、アタマ、が……。


というわけで、今回はこのへんでw

もう最近はすでに梅雨っぽい様相なんですが、これ書いている今も外は雨模様です。

まあ、雨は雨で風情があるので好きなんですけどねw 静かに過ごすには持ってこいな気候ですから。

そいではまたー。( ´3`) ~♪

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/85-2561530e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT