悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花道オンステージ!

なんかそろそろバレンタインデーとかいう日が来るそうですけどなんですかねソレ? 昨日に某デパートに行ったらゴディバのチョコがやたら売れ行きよかったんですけど、なんか近々催し物でもあるんスか? チョコ早食い大会みたいな? へーそいつァ面白そう(棒読み
こんにちは、愛なんていらねぇよ冬、夜円ゆうじです。


さて。春コミティアの申し込みも無事済んで、ノベルゲーム部関連のやりとりなんかもしている最近ですが、外はすっかり先日の雪が溶けてしまったみたいでちょい残念なワタクシです。
いやまあ、溶けてくれないと交通や移動がアレなんでべつに構わないんですが、あれだけ豪雪と騒がれてたわりにはあっけなく溶けたなー、とw
まあ、しょせん関東ですからねえ。中部の盆地だとか北陸山陰のほうほどは積もってませんし、溶けにくいわけでもないですし。でもなんかもう一回くらいは降ったりしてもおかしくないんじゃないかな、と思っていたりはしますが。


閑話休題。

実は先日にですね、Amazonにて仮面ライダー鎧武のAC(アームズチェンジ)シリーズの鎧武、バロン、龍玄を三体同時にゲットできるというラッキーな事態に出くわしましたヒャッフゥ!
いやーアレですよ。販売開始から瞬く間に売れて市場から消えて久しかった鎧武のACシリーズ、ようやくここで手に入れることができましたよ……へへっ、待たせやがって!

なんかメチャクチャ人気なんですよね、このシリーズ。確かにプレイバリューが優れすぎで、しかも仮面ライダーというビッグタイトルの可動フィギュアですから無理もないかとは思うんですが、まさかここまで人気が出るとは思いませんでした……。

正直、鎧武の番組自体はノーチェックで、ウィザードが終わった後も仮面ライダー燃え尽き症候群にかかってたこともあり、次回のライダーももーいいかなー、と軽く思ってたんですが、フタを開けてみたらなに今回のライダー面白いわよ!?ということになり、こいつァ可動フィギュアも要チェックやで!ということになったのです、が…………

地元の玩具店を回る
 ↓
売り切れ
 ↓
しゃーない、ネットショップで買うかー
 ↓
売り切れ
 ↓
ぐ、し、しかしAmazonさんならやってくれるはず……!
 ↓
売り切れ
 ↓
や、ヤフオク、は……
 ↓
異常なる価格高騰
 ↓
 orz

という流れになっていて、しばらくの間買えずじまいだったのです。どんだけ人気あんだこのシリーズ!?と仰天せざるを得なかったと申しますか。

で、先日にたまたまAmazonを覗いていたら、ようやく供給が追いつき始めたらしく、定価よりは若干割高ですが、どうにか主役の3ライダーを手に入れることができてィヨッシャ!って感じでしたw

鎧武は主役ライダーのビジュアルもさることながら、フルーツ型のアーマーを脱着して戦う、という見事なほどにキャッチーで魅力ある設定ということで、そりゃそれが可動フィギュアで遊べるんだから売れに売れるだろうと納得の域に入りますよね。

劇中では今のところ互いのメインアーマーを交換するという状況にはなっていないようですが、劇場版のレジェンドライダーのアームズとか、チクショウまたバンダイさんに踊らされちまうのかオレぁ……!と、くやしいでも感じちゃうビクンビクン状態でしたw

立て続けに調子に乗って、昨日もそのレジェンドライダーアームズセットとACグリドン&ダンデライナーセットを注文してしまいましたw だ、だって今のうちに買っておかないとまたいつ品切れ状態が続くかわかんないんですもん……!

いやぁ……仮面ライダーって、ホントにいいものですよね。サヨナラ サヨナラ (名フレーズ

ちなみにこのままだと通販限定の武神鎧武やブラーボさんも買わざるを得なくなる様子。クックック……オレのサイフの悲鳴が聞こえてくるぜ……! いや泣いてるのは僕です主に(←

仮面ライダーになるとすぐコレですよ僕ってばw 装着変身シリーズも死ぬほど集めたしなぁ……あれだけはいかにお金に困ったとしても売れないし売りたくないというw

そういえば、なんか鎧武の後の仮面ライダーは脚本が西尾維新さんになるとかならないとかいう噂が流れているそうですが、真相はどうなんでしょうね? 今回は虚淵さんが担当したし、あながち嘘ではないのかも。

ゆくゆくは奈須きのこ先生とかも脚本書くことになったりして……?w ふむ、仮面ライダー版聖杯戦争ですか。それなんて龍騎(ry


では今回はこのへんで。
ここのところデータ添付がないので、そろそろなにかしら貼りたいかなと思うのですがネタが;
とりあえず今回は鎧武の変身シーン動画でも貼っておきまする。
みかん星人やバナナ星人のシュールな活躍を見逃すな!(←

そいではまたー。(´ω`三´ω`)


スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 13:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/63-280f7073

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT