悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キンキョウホウコク

もうタイトルのネタが浮かばないときは「近況報告」とか「kinkyo-ho-koku」とか「きんきょーほーこく」とかくらいしか思い浮かばないんですがなんかいい案ないでしょかね。

あれか、もうタガログ語とかスワヒリ語とかエスペラント語とかの表記にするしかないですかね。それ日本語winで言語表記できないのもあるですしNGですね。こんにちは、微妙に睡眠足りてなくてアタマ働いてない夜円ゆうじです。


というわけで。ぼんやりしてて書くことが浮かばないのですが、昨日はとちなんだったので、まずそのあたりを。

えー、いつもどおり楽しかったですw 一周年記念回ということで、最近までご無沙汰だったメンバーも多数来てくれて、ほとんどの顔なじみメンツ集合で終始賑やかだったとちなんでありました。

今回はMasayaさんの旧知であるkonさんもいらして、マルチスキルなハイレベルぶりを拝見させてもらいました。うおおスゲー!と感心しまくりなヨーヨー捌き……! 大会も参加常連勢なのが頷けるクラスの技術でした。やっぱ古参さんは上手い人多いなー。

プレ常連の2Aプレイヤー勢も来てくれたので、2A話にも花が咲いておりましたw とちなん、2Aが達者な人が少ないので、普段教えを請える方がいないのが寂しかったりするので、個人的に2Aの上手いプレイヤーさんのとちなん参戦を期待しております。

……で、いざ2Aトッププレイヤーが来たらとちなん内でのポジションを無くして寂しげに会場の隅で体育座りしているボクの未来が見える……見えるぞ!! これこそハリネズミのジレンマというやつですな(違う

で、会場で僕が使った機種は、往年の隠れ名機ことyoyojamのカマイタチだったのですが、なかなかウケが良く、珍しがられましたw

いや、ちょっと前にヨーヨー倉庫から発掘してなにげなく使ってみたんですが、ギャップ全締めでKスト着用で使ったらヤバイ使いやすさに化けたので、うおおコレはアリだぞ!?と真夜中に興奮しながら2A練習しておりましたw

やはりOリングはスタバ機種にない良さがありますねぇ。サントラNXGも結構好きだったので、すぐに絶版になってしまったのが悔やまれますにゃー。いやホント、カマイタチなんて充分に実戦でも耐えうるポテンシャルですよ?

現状でもスタバ至上主義になっている2A機種ですが、開発力のあるメーカーに改めてOリング機種の開発とかもやってくれないかなー、と期待していたりいなかったり。ダメならネスト中古でカマイタチとかサントラNXG入荷するたびに買い占めてやるからいいですよーだプンスカ(←


あとは、最近スマホアプリでいくつか面白そうなのを落として、時間があるときに遊んでるんですが、依然としてあんガルと嫁コレが楽しくてホクホクですw

あんガルはレベル50くらいまで上がって、カードもそれなりに手に入りました。やりこみ度はまだ全然大したことないですが、当面はこれで時間つぶしができそうです。さて、無課金でどこまでやりこめるか……w


それと最近のんのんびよりに興味を持ち始めておりますw アプリで試し読みをして面白かったので、ちょいと単行本を買ってみようかなあと。とりあえず「にゃんぱす」を公共の挨拶にしてみようかと思いました(←

「田舎モノ」って実は物語創作では穴場なんですよね。むしろ実際の所では「狙い目」でもあります。田舎を舞台にして面白い話が書ければ受ける、というのは本当で、ゆえに「八化」でも舞台である主人公の住む地域が田舎なのです。……まあ、それが功を奏しているかは微妙かもしれませんがw


では今回はこのへんで。
そろそろ夏コミ申し込みの受付が開始になる頃ですね。サークル参加の方は忘れずに申し込みをして、当選を願っておきましょうー。


そいではまたー。( 'ヮ')ノ < にゃんぱすー
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 13:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/60-f2e075d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT