悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風いんぐ。

ダブルタイフーン襲来なうなわけですが、皆さんのお住まいの地域はどんな状況でしょうか。この時季は台風で難儀しますね。こんにちは、タイフーンは台風の英訳だと思っている夜円ゆうじです。


なんだか天候的に気分も曇りがちな感じですが、そんなおり、ちょいと事情がありまして二日ほど実家に帰っておりました。
それからついさっきに自宅に帰ってきたところなのですが、なんだかやたら背中が痛くて苦悶しています;
なんだーこの筋肉痛はー。慣れない布団で寝てた弊害でしょうか……。
ズキズキと収まらないので、先ほど湿布を貼りました。
普通に立つことさえ苦痛なレベルでヤバイです……。


さて、今月も残すところ一週間を切りましたが、そろそろ冬コミの当落発表の時期ですね。
今回はどうなることやらー。
繰り返し言っておりますが、ウチのスタジオギアは当落に関係なく新作ゲームを作りますので、ぜひご期待いただければと思います。
しかし考えてみれば、最近なんだか創作活動関係が滞っておりますなあ……。
ネタの仕込みはしているのですが、いろいろと捗りません。困った。


これはちょっと気分転換を図らねばならないわけですが、なにをしたらいいのだろう……的な。
できるのなら、どっか遠出でもしたいなあとか思ったりはしますが、時間もお金も体力もないという……w
ほんとにちゃんと楽しめる外出といえば、今や月に一回のとちなんくらいのものなんですよね。
気楽に遊びに誘える友人も近所にはいませんし、残るは趣味の買い物くらいですが。うーむ。


ヨーヨー話はと言いますと、先日にNESTさんで中古のスレイプニルを購入してみました。
念願のプニルをつい先ほどゲットして舞い上がっておりますw
あの超有名ハイエンドモデルをまさかこの手にできる日が来るとは……!
ただ中古なので微ブレがあるらしく、まだ振れていないのですが、その点をちょっと懸念しております。
前にスターゲイザーを買ったときもブレに当たってしまいまして、そこがやや残念だったので。

使用には問題ないのですが、フルメタルでブレられるとやはりガッカリしてしまいますからね。
プラ機種はともかく、ハイエンドフルメタルは価格相応な回転精度をメーカー側に約束してもらわないと、購入者としては不満が募ってしまいます。
まあヨーヨーはごくごく微量の設計バランスを欠いただけで扱いづらくなってしまうほどの精密な道具なので、製作する側もいろいろ苦労しているのでしょうけどね。
なにせコンマ何ミリグラムとかコンマ何ミリメートルとか、そういう世界ですからねw


あ、そういえばジョジョリオンの新刊が出てるんでしたな。買ってこなければー。
AMAZONのレビューだと早速某キャラが犠牲になったとのことなので、果たして誰がリタイアしたのかをこの目で確かめたく思いますw
基本的にネタバレはOKな性分なので、このレベルのネタバレは無問題なのです。
ジョジョリオンはしばらく追いかけていきたい所存。まさに謎が謎を呼ぶ展開で、スリリングにミステリアスなJOJO第八部だと言えましょう。
この先どれくらい第四部のネタが散りばめられてくるかにも注目ですw


では今回はこのへんで。
データ添付は、つい先日にまたyoyonews様に取り上げていただいた、我らがとちなんヨーヨーミーティングのクリップを貼ってみます。
今回は記念すべき第10回。いつもどおりのんびりゆるーりとヨーヨーで遊んでいる僕らの様子をご覧くださいw


そいではまたー。('ω')ノシ



ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/43-1a5f4788

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT