悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気合い DE 打開。

さぁて、いよいよ気合いを入れなおします。ガッツ! ブレイブ!! パワフリィ!!! そんな感じで今月下半期を乗り切っていくヨ! こんばんは、テンションアゲアゲスイッチを入れました。夜円ゆうじです。


というわけで、もう10月も折り返し近くなわけですが、いかがお過ごしでしょうか。
そういえば今日は「体育の日」でしたね。
学生の頃から体力が無く、加えて集団スポーツもニガテ勢だった僕は、体育の時間も好きじゃなかったわけですが、水泳の授業だけはそんなに嫌いじゃなかったですね。
小さい頃はスイミングスクールにも通っていたので、泳ぐのは好きでした。
別にやましい気持ちはありませんよエエ。そんな時代の僕には脳内のエロス回路はまだ発達していませんでしたので(←

まあアレです。「体育の日」ではなく、むしろ「保健体育の日」だったらいろいろ喜べたのになあとか(←


と、そんなシモイ話はさておき、前から言っておりますゲーム創作に臨む件なのですが。
ネタはある程度固まったので、いつもどおりシナリオ執筆から開始していきたいと思っています。
今回の「八化」は、これも前に言いましたとおり、人造人間少女の「レリック」と、「左腕」の〝奇生体〟こと「エア」の二人がメインのお話になります。

彼女らが遭遇する敵―――〝追跡者〟ベックの仕掛けた罠により、レリックとエアは不可解な限定空間に閉じ込められてしまう。
ベックの容赦なき画策により、二人は時間制限のない限定空間にて彷徨い、逃げ場なき窮路まで追いつめられていく。
ベックが望む結果はただ一つ、それはレリックの〝忘れられた記憶〟にあるという。
そして、なぜかレリックに加勢をしないエアの思惑とは―――?

『八月の化け物たち - 6分の1の奇妙な真夏 -』第漆(なな)話。ぜひご期待頂ければと思います!

考えてみれば、このブログでゲーム創作関連のお話ってあまりしたことがないので、せっかくだから文章のみで予告などをしてみましたw
画像があれば貼ってみたいところですが、いかんせんシナリオさえも微塵も存在してない状態なので……w
冬コミ合わせで、ぼちぼち情報公開していければと思います。

それと、まだ先の話ですが、来年のエイプリルフールとかもなにか仕込んでみたいなあ、とかぼんやり思考中です。
今年の時は「ウチ(スタジオギア)は四月バカ系はやりませぬ」とか言っていた記憶があるんですが、まあその、やっぱりやってみたら面白いかもなあ、とか思い始めまして。
どんなのになるかは完全に未定なんですが、時間に余裕があればなにかしらやってみたいと思いますよ、というお話。

テンション的には相変わらず低迷気味なのですが、いつまでもこんな状態じゃやってられんぞオラーーー!!と思ったので、ここいらでいい加減ギアを上げていきたいと思いました。
ウダウダしてるのは性に合いませんね、やはり。うむ。


では短いですが、今回はこのへんで。
データ添付はこの前に描いたジョジョイラストなどを貼ってみます。
今回から自作イラスト関係の画像はpixivのウィジェット経由で貼ることに致しましたので、お手数ですがリンクからご覧くださいませ。


そいではまたー。Σ('o'ノ)ノ


スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/41-a5b724b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT