悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年も残すところ三ヶ月を切りましたとかそんなご無体な

最近ほんとーにここで書くネタの捻出に困ったりなんかしたりしちゃっている最近です。どうしようマジ……。こんばんは、ギアがローになったまま戻りません。夜円ゆうじです。


というわけで、先日新たに貰ってきたぜんそくの処方薬による副作用でテンションがまーたダダ下がりなワタクシですどうも。
だからぁ、治すための薬を飲んでなんで鬱病気味にならなきゃいけないんですかってマジぃ……。

どうもぜんそくの治療薬ってこの手の副作用が普通にあるものらしいのです。
副腎皮質ステロイドもそうだし、テオフィリンもトシル酸スプラタストにしても、副作用で全身倦怠感だの食欲不振だの眠気だのめまいだの頭痛だの、いろいろヤバげな症状が現れることがあるそうで、実際に僕もそんな感じの精神症状に苛まれておりまして、ホントなんだかなぁ状態であります……;


とりわけ、ステロイド剤である吸引式の粉末吸入器の薬なんかは、過度にストレスのかかった患者に使わせて急死させてしまったとか、そういうシャレにならない事例もあったそうで、オイオイジョーダンじゃねぇぞマジ的な感じで戦いたりしております。
薬飲んで死んだなんて笑い話にもなりゃしませんよ……エエ。
まあこの手の危篤な副作用は稀な例なんでしょうが、可能性がゼロにはならない手前、すでに服用することに危機感を覚えたので、とりあえずまた飲むのを止めております。


というか、気分的にもう飲みたくないのが本音です; まさかこんなに気分が鬱屈するとは思いませんでしたよ……まったく。
ぜんそく自体、今まででかかったのは初めてだったので、薬に対する知識もなかったのが災いしたようです。
医師側としても細かい副作用までは患者に知らせませんからね。
おそらく不用意に不安にさせないためなんでしょうが、こうして逆効果になることもあるので、患者の立場としてはきちんと細かい部分まで説明してほしかったなあ、とか。


ぜんそく症状はある程度小康状態になったので、このまま自然になくなってくれればベストなんですが……どうなりますかなー。不安じゃなー。
まあ医者さんの責任でもないわけですけど、誰を責めればよいのやら;
強いて言えば「病気という概念」そのもの?
でも責めたところで無意味ですからねえ……ん、やっぱりなんだか妙に思考が絡まりがちなゆうじ氏であった。


まあそれはそれとして、精神と思考の状態を一刻も早く正常に戻さなくては、また取りかからなくてはいけないゲーム創作に支障が生じてしまうので、少し安静にして頃合いを見はからってから創作に戻りまする。
今度の月曜にある弟の挙式に参加すべく千葉に行かないといけないので、それが済んでから本格的に創作活動に臨みます。
このテンションで果たして良い作品が創れるかしら……若干心配ですが;
ま、なるようになれだー(楽天的)
いや、そう考えでもしないとやってられない状態なのですマジで。
なーんかツイてないなあ最近……いや、そう思うからツイてなくなってしまうんでしょうけども。
まあ、ゆっくりと普段のペースに戻していければと思います。


それと、そろそろ今の住居を引っ越しをすることになりそうな感じなので、年末頃はいろいろ慌ただしくなりそうです。
新しい住まいのほうで、また心機一転いろいろと努力していきたいなあと思っとります。
「一人での生活」は相変わらず変わりませんがw
まさか弟に先を越される日が来るとわ。
いやまあそっちはそっちで目出度いですけどね、素直にw


ヨーヨー関係も、上記のとおりの状態なので、練習もあまり捗らず停滞気味であります。
ちょこちょこやってはいますが、熱心には練習できていない感じです。
テンション的にホント底辺を這ってる感じなので……。
イラストや小説も描いたり書いたりせななアカンのですが、まず普段の生活を送るので精一杯な状態でして……orz


ふー。こりゃ素直に時間の経過を待つしかないのですしょうなあ。
いろいろすべきことがあるのになにもできない状態が非常に歯がゆくって仕方ないです暴れたいですウオラー。
こんなに自分を制御できてないのは久しぶりですなあ……。
よし、とりあえず落ち着こう。深呼吸深呼吸。ヒーヒーフー、ヒーヒーフー(ラマーズ)


うう、くそうなんということだ、気さくなボケにもキレがないぞ俺……!(←わりとショックを隠せない
まー、こういうときは足掻いてもしょうがないですよね。
もう二度とあんな類の薬は服用せんぞ! 断じてするものかあああああっ!


というわけで皆さん、何はなくとも長い人生、「健康」が第一ですよ♪(←今日の総まとめ


というわけで、今回はこのへんで。
季節的に体調を崩しやすい頃なので、皆様も健康にはお気をつけて。肉体だけじゃなく精神もネ!(いやホントに
今度の雑記までには少し気分がマシになってることを願うとします……w


そいではまたー。(=ω=)ノシ

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/39-7b374fb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT