悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

9月も終盤。

昨日の疲労が祟ったのか、夜の12時近くに寝て、次の日の夜8時に起床するという荒技をかましましたw 寝過ぎやで自分。こんばんは、基本的にロングスリーパー、夜円ゆうじです。


なぜそんなに疲労したのかと申しますと、昨日はとちなんがあったからなのですが、久々に年甲斐もなくはしゃぎまくってしまいましてw いつも通りの笑いの絶えないヨーヨー練習会でありました。


やっていることといえば普段どおりにみんなでヨーヨー遊びをしているだけなのですが、とちなんは基本的に誰かしらが笑っていますw
いつもネタを用意してくれる要員がおりますし、参加者がみんなで楽しもうとする気持ちがあるからなのでしょう。
とちなんほどアットホームで、純粋に「楽しい」練習会はなかなか無いんじゃないかと自負できるところです。


最近は新規さんがあまり来ないので、今回もいつもの顔ぶれでのとちなんだったのですが、そうなると高確率で炸裂するのが悪ノリw
今回もクリップの完成が実に楽しみですw


帰りはとちなん会場のすぐ近くにある総菜店「さだばあちゃんの台所」にて、唐揚げを10コほど買って帰宅。
家に着いてから温めて食べたのですが、やはり美味! ここの唐揚げは本当に美味しいのです。
とちなんに参加される方はぜひおみやげに「さだばあちゃん」にて唐揚げを買っていきましょう。
ご家族で食べてもお一人で食べても美味しいですよー。


閑話休題。いよいよ9月も終わり、10月になろうかという頃ですね。
僕は「二ケタの月になるとテンションが上がる」という奇妙な性質があるので、いよいよハッスル度が増してくる時期なのですが、そろそろまたゲーム創作に移ろうかなと思っております。


ちと私情がありまして、今くらいから次のゲームを作り始めないと、冬コミに間に合わないかもしれないのです。
冬コミは当落に関係なく作る予定なので、当落発表がある前に製作を初めても問題ないので、今のうちから始めておこうかな、と。


今度の『八月の化け物たち - 6分の1の奇妙な真夏 -』は第漆(なな)話。
メインキャラクターは、人造人間少女の「レリック」と、主である〝奇生体〟の「エア」の二人です。
ここまでの話数をプレイなさってくれた方はお察しかと思いますが、第漆話はこの二人のいわゆる「パワーアップ回」になります。


果たして二人にいかなる試煉が降りかかるのか?
その試煉を無事に乗り切ることができるのか?
そして、レリックとエアの「関係性」に訪れる転機とは―――?

ぜひご期待頂けたらと思います!


そういえば、最近ジョジョリオンの一巻を買って読んでみたのですが、早速二巻から先が気になっておりますw
ジョジョは興味の牽引力がハンパじゃないなー。つまり「続きが気になる」のです。
こういう「興味の牽引力」って、創作をする立場としては、実に参考にしたいという気になります。


とりわけジョジョリオンは定助のアイデンティティがゼロの状態から始まるので、「この先どうなるの?」感が物凄く強いわけです。
ジョジョシリーズのスタートはいずれも興味関心を強く引かれる類のものが多いわけですが、第八部はそれがかなり顕著だと感じられます。


「記憶喪失の主人公」という、ある意味手あかの付いた設定ではあるものの、そこはさすがのジョジョシリーズ、荒木先生の神懸かりなストーリーテーリングで、読者をグイグイ引き込んでいきます。
ソフト&ウェット初登場のシーンは素直に「キターーー!」と思いましたねw

マンションの壁を難なく破壊したところを見ると、わりあい近接パワータイプのスタンドなのかな?
「シャボン玉が割れたところから〝何か〟を奪う」という能力、そんなの荒木先生しか思いつかないんじゃないの?的な奇抜さですよw
あの方のアタマの中は果たしてどういう構造になってるのやら。もちろん褒め言葉です。


個人的には、もしあの大震災が無かったら、ジョジョ第八部はどうなっていたのかなー、と思ったりするところもあります。
荒木先生の故郷のある仙台が相当な被災地になったことから、第八部はS市杜王町になったわけですが、もしそうならなかったらジョジョリオンはどういう話になっていたのかなあ、と。

ま、考えるだけ無意味な話なのですが、「if」的な話について考えるということは、そのまま物語創作をしていくことにも活用できますので、こうした発想力、空想力は自分でも大事にしていきたいなあ、と思ったりもします。
今のところ様々な謎に包まれている第八部ですが、この先も追いかけてみようかなあ、と思ったり思わなかったり。


そんな感じで、今回はこのへんで。
データ添付は、この前に思い立って塗り直してみたスレイプニル擬人化さんです。
線画は1年半前のもの……やはりいろいろ恥ずかしいですな;


そいではまたー。('ω^)b -☆


スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/38-a711fc67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT