悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒暖。

暑かったと思えば寒かったり。ここんところは寒暖の差が激しいので、皆さんも体調を崩されないようにご注意を。
おはようございます、そう言っておきながらすでに風邪気味、夜円ゆうじですw


いやー、もう朝方とか寒いですね。
今までのようにTシャツ一枚と薄いズボンで寝てたら冷える冷えるw
すでに肺がやられ気味だというのにここで風邪こじらせたら相当に悲惨なので、ちと気をつけたいと思います。
もう秋なんですねえ。そういやあと少しで秋分ですものね。
なんかついこの前に年明けた気がしているのですが、時が経つのはホント早いものです。


ここ最近は小説のネタ出しをやっているのですが、なんというか、また自分的に未開拓の分野に挑みたい気持ちが強くなってきていて、新しい方向性を見据えてきているという感じです。
やはりマンネリは良くないですからね。新しい作品を書くたびに、自身のレベルアップとさらなる挑戦意欲を高めていきたいと思うわけです。


最近ぼんやりと構築しているネタは、例えるとするなら、一昔前の鳥山明先生的なノリ、という感じでしょうか。
鳥山先生の○作劇場に載ってる短編みたいな作風ですね。
リアルとファンタジーをちょうどいい塩梅に混ぜたコメディ、みたいなw
ああいうノリは結構好きで、最近はあんな感じの舞台で作品を一本書いてみようかなあ、と思ってたりします。
今まで現代風エセ伝奇モノばかり書いてきた自分からは想像しがたい方向転換ですな……w


いや、でもそういう方向転換もたまには必要なのです。似たような指向性で作品を作り続けるのは、あんまり性に合わないので。
やはり新しい作品を創るからには、以前のとはまるで違う面白さや着眼点のモノを生み出したいのですね。
日々これ挑戦、というわけです。
クリエイターは常に新しい分野に挑んでこそクリエイターなのですから。


ただまあ、新しい分野に挑戦するということは、それだけ苦労も多いわけで。痛みを伴う改革的な部分も生じるわけです。
なので、ネタ出しは難航している感じなのですが、せっかく降って湧いてきたネタなので、大事に活用して、一本これで作品を書けたらなあ、と思っております。


ちなみに、前に書いた「僕小」ですが、あまりにピーキー過ぎて、自分でも「こりゃないわなw」と我に返ったので、あれは新たな黒歴史として封印することにしましたw
いえ、作品自体は好きなのですが、あれは「どう控えめに見てもライトノベルではなかった」ので、「そりゃライトノベルレーベルに送っても門前払いだわなぁw」と理解しましてw
まあでも、ひとついい経験になりました。今回のことを糧にして、新たな作品造りに挑みたいと思います。
「僕小」はいずれデビューできたときに「実はこんなんもあるんですけど……」とさりげなくアピールする作品として残しておこう。うん。


ヨーヨー関係の話はというと、最近またそれなりに熱心に2Aを練習し始めたのですが、そこそこアームラップが形になりつつあって楽しいのです。
掛けの「入り」はどうにかできるようになってきたので、あとは肝心の「解き」を上手くやれれば、アームラップはモノになりそうです。
どうやらまた2A練習に火がついたらしきワタクシw
練習している時にまぐれでも技が成功したりしたときのあの快感はホントやめられませんなあ。


あと、最近昔に買ったCDを引っ張り出してコンポに入れて聴いてるんですが、「Yo for it!」と「WARPSPEED」はやはり良いw うわ懐かしいわーとか思いながら聴いてます。
まさに青春でしたからねえ、あの頃は。ヨーヨー的には僕もどハマリしてた時期でしたし。
あの頃があってこその、今の自分、ということでしょうかね。
アレックスも中村名人も当時は憧れでしたなあ。
あの頃ほど輝いてヨーヨーやってた時期はないですね、ホントw


ここんところはヨーヨー購入モチベも留まるところを知らない感じで、今日も実は新たな機種が家に届きますw
最近は自由に使えるお金の大半をヨーヨーに使ってる感じです。
節制? 美味しいんですかソレ?
どうせ手元にあるお金のぶんしか買えないからいいのですw
貯金? 食べられますかソレ?(←


では今回はこのへんでw
データ添付は、引き続きとちなんヨーヨーミーティングのクリップなどを貼ってみます。
今回は第五回です。
僕はちょうど旅行帰りだったので、おみやげを持参してみんなで食べてた回ですねw
すでに懐かしい領域に入ってる話だなあ……w


そいではまたー。('ω')ノシ


スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 06:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/36-c8294b26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT