悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新年度。

Welcome to ようこそ新年度! よせ、けもフレ2の話はよすんだ……やめろぉ……(慟哭
こんばんは。年度末内に更新をするはずがここまで先送りになってしまいました、夜真ゆうじです(お詫び


さて、とうとう2019年度ですね。新元号も発表されて賑わっている最近、いかがお過ごしでしょうか。

最近の自分なんですが……ちょっと先月の終盤から体調が優れなくて、やることにもいろいろ追われていたもので、
昨年度内での更新ができませんでしたorz

エイプリルフールも実はネタを用意していて、時間を縫って制作して、このブログにて公開する予定だったんですが、
結局なにもできないままの一日でした……というか、ほとんど寝込んでたので……ううぅ。

なので楽しむ側としてもなんら余裕のない、今年のエイプリルフールでした。あぁ、せっかくの一年一回のお祭りを楽しみきれなかった……。

今回用意したネタはイラスト一枚だけなんですが、このままお蔵入りにするのももったいないので、こちらでも公開してみます。



なんか久方ぶりのヨーヨーイラストですね……w ウチの看板娘的存在、とでもいうんでしょうか。
ヨーヨー擬人化ネタで、KROWN三姉妹です。

ご存じない方に説明しますと、真ん中が長女の無印さん、左上が次女のstさん、右下が三女の7075さんです。
無印さんは昔とカラーリングが違いますが、次女と三女に合わせようということで、メインカラーをイエローに統一した配色となりました。

Twitterでも言ったんですが、「あれ? これってシアン系カラーが加われば全部でCMYKじゃないの?」ということについさっき気づきましたw
まったくもって狙ってなかったので、自分でも驚きです……。

もちろんイラストだけではなく、それに即した内容もあってのものだったんですが、やりたかったネタは以下の項目で察してください(丸投げ


・「通りすがりの次期女王よ。覚えておくといいですわ」by長女・クラウ

・「戦うことが罪なら……あたしが背負ってあげる!」by次女・スティ

・「ワタシは天の道を往き、総てを司る王女……」by三女・ソスファ

・気品溢れる長女。天真爛漫な次女。ミステリアスな三女。甲乙丙。

・舞台は中世ヨーロッパ風。代々女性が王位を継ぐ国家。そこに生まれた三人の運命の姉妹。

・キーアイテムは王家に代々伝わる秘宝「ハンズサークル」。王家の先祖が古代に神々から授かったとされる、世界に混沌と秩序をもたらすといわれる伝説の宝。手のひらに収まる円状の金属製物質。

・次期女王として堂々たる立ち振る舞いを民に見せる、統率者の長女。普段から民と友だちのように接する、王女としての自覚がない次女。その二人の前に現れた、幼い頃に生き別れたという謎の三女。運命の交錯。

・秘宝「ハンズサークル」を手にした三人の王女は、その秘宝を巡る巨悪の陰謀に巻き込まれていく……。

・クラウ「覇道を歩む私の前に立ちふさがるのなら、相応の覚悟をなさい」 スティ「たとえ、姉さんが相手だとしても……あたしは自分の意志を曲げないッ!!」 ソスファ「愚かな……それでもワタシの姉だというのですか、貴女たち……?」

・謎の影A「へェ。あの三人が「原初ハンズサークル」の継承者? 見所はありそうだねェ、そこそこ」 謎の影B「そうかしら。まあ、どちらにしても私たちの敵ではなさそうだけれど」(それぞれの手のハンズサークルが光る)

・そして、世界に存在する全ての「ハンズサークル」が揃ったとき、なにかが起こる―――!!

・……最後の戦いが終わり、平和を取り戻した世界。その後、「ハンズサークル」はそれぞれが誰かの手へと渡り、再び世界中へと散らばっていった。

 後の時代に、それを模したスキルトイ―――「ヨーヨー」が世界中で遊ばれる玩具として広まるのは、また別のお話……。

                              ~ Fin ~



……的なw 何時間かででっち上げたにしてはそこそこ話っぽくなったかな、とは思うんですが、どうでしょうか。

「どっかでみたよそんな話」「途中で仮面をかぶったヒーローとかに変身しそう」「最近のジオウ面白いよね」「これからの令和ライダーにも期待」といった的確なツッコミはスルー致します。はい(←

まあそんな感じのをやりたかったんですが、いろいろあってお流れになりましたという報告でした。……ぐぬぬ、来年こそ、は……。


あと、ついでに去年の暑中見舞いで描いたKROWN三姉妹(水着ver)も一応参考までに置いておきます。
後で見直して、色調がなんかおかしかったので、そこだけ手を加えた改訂版です。よろしければー。




あ、それとエイプリルフールの日にスタジオギアのサイトにも多少お越しいただいていたようなんですが、
いくらなんでも今になってスタジオギアのほうで四月バカはなあ……とは思ってたので、もし期待してくださってた方がいらっしゃいましたら、ご期待に添えられず申し訳ありませんでした……。

本当はネタを練っているときに、スタジオギアでもなにかできるのか……?とはちょっと考えてはみたんですが、
もはやほとんど需要が見込めなさそうな現状を考えて、今回からはこちらのブログのほうでエイプリルフールを行う運びとなりました。

来年もおそらくはこちらでなにかしらネタを披露することになりそうなので、もしご興味がありましたら、ご期待いただければと思います。よろしくお願い致しますm( _ _ )m


それと、ついでにご連絡なんですが、以前まで当ブログに表示していたヨーヨークリップのYoutubeウィジェット群なんですが、
ブログの表示時間に悪影響を与えていることが判明したので、しばらくの間は非表示にしておくという措置を執ります。

50個近くもあればそりゃ表示に時間かかりますよね……これまで訪問してくださった方々に申し訳ないです……。

ヨーヨークリップの動画リンクはまたなんらかの形で復活させますので、その際はまた観ていただければ幸いです。
よろしくお願い致しますー。


あとは……あ、この前の記事で製作して公開しましたよーと書いた仮面ライダーのMADの件なんですが……
なんか、Youtubeでこちらの予想を遥かに超える反響をいただいておりまして、もはや「ありがとうございます」しか繰り返せない状態になっております……(恐縮)

いや、正直言ってここまで受け入れてもらえるとはほんとに思ってなかったです……。ヨーヨークリップだけ作ってた頃ではまずお目にかかれないであろう視聴回数とか高評価とか……むしろ、ちょっと怖いレベルです……。

……まあ、でもそれだけ苦労した甲斐があったのかな、とも思うので、ありがたいことこの上ないです。
観てくださった方、感想やコメントをくださった方、評価を入れてくださった方、全てに感謝です。本当にありがとうございます。


えっと、二作目のMADは……………………いつ…………です、かね………………?(遠い目


締めの話題としては、エイプリルフールは逃したものの、せめて桜くらいは見ておこう、ということで、
選挙の投票がてらに地元の桜スポットで何枚か写メってきました。







しだれ桜がすごい綺麗ですね。なんか雅です。うむ。

聞いたところでは一言で桜と言っても、実際には100種類くらいあるそうで、それぞれが満開になる時季にズレがあるんだとか……。
18へぇくらい押したい初耳な事実でした。

えっと、日本の国花はソメイヨシノでいいんでしたっけ……? なんか曖昧な記憶なんですが……。

最近寒いので、今年は桜が長い、ということらしいので、もう少しはお花見を楽しめそうですね。
この時季だけの風流を満喫するとしましょう٩( 'ω' )و 


では今回はこのへんで。

いよいよ新学期および新生活シーズンですね。

新しい環境に臨む方は、慣れるのはいろいろ大変かもしれませんが、じっくり腰を落ち着けてやっていきましょう。

果たしてどんな出会いが、待っているのか……?(どこからともなく流れるナレーション


そいではまたー。(っ´ω`)っ
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 01:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/323-ced8917c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT