悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

終わりゆく夏。

「宵に鳴く 鈴虫の音や 快し」。柄にもなく唐突に俳句とか詠んでみました。こんばんは、雅なのは好き、夜円ゆうじです。


最近は朝晩などが過ごしやすくなりましたね。少しずつ秋が近づいてきているのかー。いぇい嬉しいのです。
この夏さえ乗り切ればいよいよ芸術の季節ですよ! なんにでもいろいろとチャレンジしたくなる季節ですよね秋は。
もう秋最高。一年中秋でもいいと個人的には思っていたり。


先日の土曜にはとちなんがあったわけですが、いつもどおりエンジョイして参りました。
とちなんに参加するたびに確実にスキルアップしている自分がおります。それは単に技術面だけでなく、ヨーヨーにおける感性やモチベーション維持の方面でも役に立っているわけです。
練習会ってこんなにも得るものがあるのかー、と今さらながら実感しておりまする。


今回のとちなんで初のソロハムに挑戦したのですが、なんだか楽しかったw
ちょっと興味を持てたので、レクストリームを二個使って練習してみようかなあと画策中。
3Aも最近ご無沙汰なので練習してみようかなあと。
5Aもやりたいですね。ええ。
もっと涼しくなれば、練習にも気合いが入るというものです。
結論:秋はよ。


そしてそろそろ八月も終わりに差しかかってきておりますよ。学生の皆さんは夏休みの宿題の首尾はいかがかな?
まぁ正直な話、学校の勉強なんて社会に出てそれほど役には立ちませんし、勉強すると言うことの本意は「学ぶことへの積極的な姿勢を育む」ことにあるので、勉強の内容は軽く覚えておく程度でいいんですよ、ホントに。
それよりも社会に出て必要なことは、一番は「上手な世渡り」にありますから、そういった処世術を学生時代に学んでおきましょう。社会の礼儀とかマナーとかモラルとか、そのあたりを。


なーんてワタクシごときはそんな偉そうに指南できるような大人でもありませんので、ぶっちゃけ大人になって上手に生きていけるようにしてけばいいのですよ、とだけ。
生きていくことは勉強の連続なので、学ぶことへの積極的な姿勢を大事にしましょう、ってことですね。


では今回はこのへんで。
データ添付が最近ないので、せっかくなのでとちなんクリップを貼りたいと思いまする。
この前に一部のとちなんメンバーで遊びに行った際、帰りの夜に撮った「Tochinan YoYo Midnight」です。
個人的にも静かな雰囲気がお気に入りのクリップであります。ぜひご覧あれ~。


そいではまたー。( 'ω')ノ―――――◎)) シャーーー


スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 02:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/32-29d41c97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT