悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

五月下旬。

まだだ、まだ終わらんよ……!!(やってる作業が)
おはようございます、もういくつねると梅雨、夜真ゆうじです。


個人的にニッチもサッチもどうにもブルドッグだった四月も終わり、そのまま慌ただしかった五月も終盤にさしかかり、
そろそろ本格的に動きを表面化できればなあ、と願いつつ時間が流れていく最近でした。ハイ。

世の流れに取り残されないよう、しがみついていきたい所存です。押忍。


で、一月ぶりの更新ですが、今回は久しぶりにヨーヨーネタとかをつらつら書いてみようかと思います。
ここのところ当ブログでヨーヨー関係の話を書いてなかった……ような……気もする……ので。たぶん(物忘れ


まず話すことと言えば、まさに今日明日はJNこと全国大会の開催日当日ではありませんか……!
自分は残念ながら行けないので、選手の方々の健闘を祈っておきます。今年はどんな素晴らフリーが観られるんでしょうねwktk……!

先日にある用件でまとまったお金が必要だったので、不要なヨーヨーを選別して、またネストさんに買い取っていただきました。
いやぁ助かります。買うのも売るのもネストさんにはマジお世話になっております。今後ともよろしくお願い致します(深々

で、ほかに買ったモノはというと、リワインドさんでBグレードとして安くなっていた戦国の某機種をゲトいたしました。

まあ伏せる必要もないので明かすと、デッドストックで発掘された秀吉のBグレードなのですが。
定価の半額以下で売られていたので、「こいつは逃すと後悔するゾ~これ」と直感で思ったので、可及的速やかにポチりました。

まだヨーヨーの歴史的に開拓されきっていない「トライメタル」という分野に殴り込みをかけた異端機種の秀吉ですが、
実際振ってみるとかなり重いです。ずっと振ってると肩が疲れてくるレベルw

しかしまー回転の粘りが笑えるくらいハンパじゃないですw ホリゾンタルにもめちゃめちゃ強い味方になってくれます。

2種類のリムの重量配分にはまだ今後改善の余地があるかなと感じましたが、モノメタルやバイメタルに飽きがきているという
プレイヤーにはぜひ体感してほしいと思える新次元の振り心地でした。

傾き耐性も相当ヤバイです。「え、なんでこんなに回ってんの?」というくらいにw 少なくとも自分が振ってきたヨーヨーの中では
ダントツに傾き耐性が強い機種ですね。恐るべしトライメタル……。


あと、前述のネストさんにヨーヨーを送る際に昔懐かしの機種をいろいろと発見して、ちょっと思い立ってこれまた懐かしいことに興じてみました。
それがこちら↓









今はなきヨーヨージャムの機種で、キャップ入れ替えが可能な機種を自作キャップで彩ってしまおうのコーナーw

以前はまあ、その、自分もオタクなもんで二次元キャラを用いたキャップを作ってたりしたもんなんですが、
最近はこういう幾何学模様とか図形とかスプラッシュとかを取り入れたクールなイラストをキャップにするのがマイブームだったりします。

幾何学模様のロゴとかだとC3yoyodesignがメジャーですが、ああいうのに憧れがある部分も反映されてる気がしますね。

この手のは絵を描く技術は必要なく、いかに模様や図形を駆使して見栄えの良いデザインを作りあげるかというセンスによる
ものなので、自分は絵描けないよ、という方にもチャレンジしてみてほしい分野だったりします。


あとだいぶ前ですが、YOYOJOKERさんでメタルヨーヨーにレーザー刻印が依頼できるサービスをごく僅かな期間受け付けていた、という話があったんですが、
今考えるとあれやってみたかったなーと思うに至りました……。

あの頃はまだ本格的に復帰して間もない頃だったので、国産メタルヨーヨーはおろか金リムさえもまともに買ったことのないぺーぺーでしたもんで;

もしJOKERさんが今後復活して、あのレーザー刻印サービスも復活させてくれたら、そのときこそは……という感じです。
そうなったら、どんなイラスト描こうかなぁと今から思ってたり。


あ、あとせっかくなので最近作った練習クリップを置いておきまする。お暇なときにでもドゾ。






最近のヨーヨー話はこれくらい、ですかね。またネタが溜まったらここで書き殴りたいと思うので、よろしくお願いしますw


では今回はこのへんで。

六月が間近、ということは……梅雨も近い、ということですね。

涼しいのは大歓迎なんですが、いかんせんジメるのは厳しいので、湿気対策なんかを講じつつ六月に臨みたいところです。


そいではまたー。 (っ´ω`)っ☂⊂(´ω`⊂ )
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 07:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/310-2fc09a44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT