悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリップラッシュ!

どうもこんばんは、夜真ゆうじです。

いつのまにやらGWも終わって(遅ぇよ)世の中も通常運航ですね。
黄金週間も仕事だったぜオラァという方、ホントお疲れ様です。「国民の休日」って一体どういう意味なんでしょうね、マジで。

さてさて、沖縄のあたりはすでに梅雨入りをしたそうで、恒例のジメジメシーズンがやってくる季節ですね……ううむ。まーたヨーヨーのやりづらくなる時期ですよう。

こういうときは素直にエアコンの除湿を使うに限りますね! エアコン万歳! アンタはエライ!(謎ヨイショ

と、エアコンに依存宣言をかましたところで、最近まで作ってたヨーヨークリップを公開します。よろしければご覧くださいませ。







最近クリップを作るときに難航するのが「曲選び」。いつもお世話になっている煉獄庭園さんから使わせていただいている曲も
そろそろストックがなくなりつつあり、今度はべつの音楽素材サイトさんからダウンロードさせていただこうかなと思ってるんですが、
これがなかなかイメージに合うモノが見つからず、うむむという感じです。


あまりに格好良すぎたり荘厳すぎるのもヨーヨークリップとしてはちょっと……という感じだし、切なすぎたり激しすぎたりみたいな曲調も合わないので、カントリー系とかポップ系が一番重宝するんですが、
そうしたもので質の良い音楽素材を提供しているサイトさんもわりあい少ないので……。


しかも曲数にも限りがあるので、あまりクリップ制作も頻繁すぎると困るなあと思ったり思わなかったり。
最悪、ループ素材でもなんとかなるっちゃなるんですが、やはりそこはきちんとこだわらないと、見てくれる方に申し訳ないなあとも思いますので。

どこかにイイ感じの音楽素材サイトがありましたらこっそり教えていただけると助かります……m(_ _)m


……しかしほんと煉獄さんにはお世話になりっぱなしだなあ。皆さんも煉獄庭園さんのサイトにぜひ遊びにいってみてください。
部屋で流すBGMにもってこいの良曲から、これはどういう状況下で使えばいいのかしら……と唸ること間違いなしのカオスソングまで
幅広く取りそろえております(誇張のような事実w

煉獄小僧さんの引き出しの数がマジパない件について。あんだけの曲のバリエーションってどっから出てくるモンなんですかね……自分は音楽制作はからっきしなのでそこんとこが不思議すぎて仕方ない……。

ゲーム創作でもさんざんお世話になりましたし、なにかお礼の一つでもしたいところ。い、イラストくらいでよければ描きます、か……?


という感じで、今回はこのへんで。

最近、左の奥歯の知覚過敏が酷くて、飲み物を飲むのも一苦労です……。は、歯医者!? い、いやだッ、歯医者に行くくらいならオレは死んでやるーーー!(震える手で包丁を持ちながら

はい。見た目は大人、頭脳は子供の典型でしたw


そいではまたー。₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/292-f79ee5d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT