悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏コミお疲れ様でした!!!

コミックマーケット84に参加された全ての関係者様、お疲れ様でしたあああああッ!! 今回の戦(いくさ)を乗り切った猛者のみんなは戦利品に埋もれて今ごろヘブン状態だろうそうだろう! いやー、マジでお疲れ様でした。どうも、今回もどうにか生き残れた夜円ゆうじですw


というわけで、僕は昨日に三日目の夏コミに参加してきたわけですが、いやー毎度のごとく疲れやしたw とは言っても、帰ってきて普通に風呂入って残務処理をしてから寝るという余裕はなぜかあったのですが。以前よりはバイタリティ増したのかな? それだと嬉しいのですが。


今回のウチのサークルは島中の配置だったんですが、それなりに見てくださる方やご購入くださる方がいらして、普段よりはハケ具合がよかったように思えます。さすが夏コミだぜ。いつも新作を買ってくださる常連の方から、その場で見て買ってくださる方までおりました。


意外だったのが、セットまとめ購入をしてくださる方が多かったこと! 割引でお得になっているとはいえ、それなりの値段がするセット購入を、何名かのお客様がお買い求めくださったのですよ! う、嬉しすぎる……! 会場で一人アタマの中で悶えておりましたw


しかし! ここでワタクシひとつ手違いを犯してしまいまして、とあるセット購入をしていただいたお客様に、第壱話から第陸話まで6作品をお渡しするはずが、間違えてダブった話数(つまり五話分のみ)を渡してしまうというミスを……。その方からはイベント後にメールでご連絡を頂き、即座に対応を取りましたが、なんということをしておる自分……。いや、本当に申し訳ない限りであります。


もしこのサイトをご覧になっている方で、商品の手渡し間違いなどがございましたら、ぜひ【 yamayuuji16@gmail.com 】までご遠慮なくご一報くださいませ。いや、もしかしたら他にも手違いあったかもしれないので……ちと舞い上がっていて焦ってしまってたのですな……(←言い訳


あとちょっと残念だったのは、今回はツレが会場内にほとんどいなかったので、他のサークルさんに挨拶回りがほとんどできなかったこと。これは悔しかったですね。イベント閉会くらいに合わせて皆さんの所を回ろうかと思っていたのに、もう閉場1時間くらい前からほとんどのサークルさんたちが店終いしてしまうんですもの……ああ、回りたかったにゃぁ。


あとは近所のサークルさんのディスプレイを見て今後の参考にしたり、お隣だったサークルの女子さん方の濃ゆいオタクトークを横で聞きながら、「そうそう、わかるわかるマジわかる」と心の中でひとり頷いていたり、会場の上部が霧がかかっていて、あー、さすが夏コミだぜー、と他人事のように思っていたりと、いろいろありましたー。ホント暑かったですね。二日目ほどではなかったそうですがw


で、閉場の後はいつもの同ソサークルの皆さんでの打ち上げ会に参加し、いつものメンバーさん方と交流したり、新しいクリエイターさんともお会いして挨拶&名刺交換したり、ハラがパンクしかねるくらいまでメシ食いまくったりと、楽しい一時を過ごしました。いやー、こういうときにしか皆さんと会えませんからね。ほんとイイ刺激になります。


今回の打ち上げではいろいろと今度のサークル活動の参考になるお話も聞けたりして、ホントに実のある時間でした。やっぱりあの手の交流会はタメになるわー。もっとああいう交流会がいろんな場所やタイミングで開催してくれると有り難いですね。関東近県だったら参加できますのでw


で、その足で家まで帰って、布団に入ったけれどなぜか目が冴えて眠れず、仕方ないのでシャワーを浴びてまったりして就寝いたしました。夢は見ませんでしたw 最近見ないんですよね夢。起きてるときに見る夢は普通にあるんですが。もちろん夢は海賊王になることです。ウソです。あ、宇宙海賊王とかどうですかね? 銀河レベルの海賊王ですよ(どうでもいい)


さて、とりあえず今回はそんな感じでしょうか。今年の冬コミの申し込みは先ほど済ませましたので、もし行けることになればその際も宜しくお願いいたします。引き続きスタジオギアとしても夜円ゆうじとしても精進したいと思いますので、よろしければ今後ともお付き合いくだされば恐悦に存じます。


そいではまた! ( ´ω`)つ[夏期休暇] 人(-_- )
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 14:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/29-2c6dff9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT