悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春。

こんにちは、夜真ゆうじです。


いやー、春ですね。こちらではまだ桜は三分咲きくらいですが、四月に入りましたし、いよいよ春です。

で、今回の記事ですが、久しぶりに(いうてもそんなでもないw)ヨーヨー関係のお話なんかを。

いつもどおりヨーヨー練習クリップを作成してみましたので、よろしければご覧ください。



なんか5A率がやたら多いですが、最近マジックノット系の可能性をいろいろと模索するようになり、
今回のクリップでもそのへんを重点的に試してみました。

とりわけ足下回し→首回し→背面回しの3コンボはなかなか上手くいった気がします。人前で見せるときに重宝しそうな感じですね。

かわりに4Aがほとんど撮れなかったのが悔やまれます……。ループリジェネで精一杯だったorz 次回でリベンジします。

ここ数年間で作ってきたヨーヨークリップの推移を見るに、練習クリップよりもチュートリアル系の動画がけっこう需要があるみたいです。

たしかに複数のバリエーションを撮らなくていいし、ネタ出しにも困らないし、自分に可能な技を解説するだけなので、チュートリアルのほうが楽といえば楽なんですけどね……w

まあ、需要があるならそちらに重きを置くべきだとも思うので、今後はできるだけチュートリアルを作っていければなと思います。お楽しみに!


そういえば2Aヨーヨー専門の新メーカーJPLSolutionsがプレリリースしたLoopUpがメチャクチャ気になってるんですよねえ……(←プロト買い逃した勢

個人的にはすでに嫁のいる2Aジャンルですが、LoopUpはかなり欲しい機種です。正式リリース版、ぜひ手に入れたい……!

あとJTが販売開始した4A機種のガルウイングも気になります。最近までずっとフローレスばかり使ってきたので、たまにはなにかべつのオフスト機種もいいかなーとか思ってます。

うーむ、気になるヨーヨーが多い最近。お財布と相談しつつ手に入れていきたいところです。


では今回はこのへんで。

行楽の季節ですね。お花見、宴会、いろいろ楽しんでいきたい気分になります。

もちろん、羽目を外しすぎないように楽しみましょう。お酒もほどほどに……w


そいではまたー。  ((((((っ´ω`)っ
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/289-81065d88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT