悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ねん☆まつ

こんばんワーキングホリデー。夜真ゆうじです。


さて、いよいよ年末です! さてじゃねェよブログ放置しすぎだろjkというツッコミもいただきそうですが、それはそれとして。

いつのまにか年の瀬だったとは……もういくつ寝るとお正月なんです? 三回? マジで?

今年を振り返ってみると……あれ、わりと覚えてないな; 今年も相変わらずそれなりに忙しかったようなそうでもないような感じでしたが。

来年の抱負は……じゃあ、「当たって砕けろ」でw とりあえずやってみないことにはにゃーみたいな精神でいろいろチャレンジかましたいと思います。押忍。


ところで、最近購入したモノの紹介なんかをしてみますのこと。



ひとつめは個人的に敬愛するイラストレーターさんの一人、Niθさんの画集です。ようやく買えました……!

前々から欲しいナーと思ってたんですがいろいろあって後回しに……。で、たまたま駿河屋で見かけたので購入に踏み切った次第。

プロ絵師さんの画集とか久しぶりに買ったなあ……いや、読んでるとホント刺激になるステキアイテムですね、画集って。素晴らしい。

単純に見て楽しむというよりかは、技術を少しでも盗みたくて分析的に読んでいる感じです。「このへんはこう塗ってるのかなー」とか「こういう描き方もあるのかーなるほどー」とか。

Niθさんはあれですよ、美少女やイケメンはもちろん、ムサいおっさんもいろんな動物もカッチョイイメカも不気味クリーチャーも目を見張るような背景もなんでもござれなスーパーグラフィッカーですからね。
ホント凄まじいデザインセンスと技量の方なのですよ。濡れる。

とりわけエヴァ初号機と弐号機がそろい踏みしてるイラストにおおっ、と思いました。なんてマッシヴなエヴァなんや……(惚)みたいなw いくとさんもビックリですよあのエヴァは。

そういえばハガレンの荒川さんも昔にエヴァ同人を描いてたというさりげないトリビア披露w エヴァの影響力はほんま果てしないっすなあ……。

インタビューで語ってた話では、Niθさんの美少女を描くときのポイントは、ズバリ「尻を綺麗に描く」なんだそうです。

理由は「尻が綺麗→安産型→こいつはオレの子を健康に産んでくれるに違いない→男から見て性的に魅力がある」という方程式から導きされた解なんだそうです。

尻……尻か。奥が深ぇな、尻……!(なにかを発見したかのような顔

というわけで、萌え絵師を目指している方はぜひ尻を綺麗に描くように心がけてみるといいかもしれません(何




ふたつめはおなじみのヨーヨー。マジックヨーヨーの「ステルス」を購入してみました。

いや-、また低価格で高品質なバイメタルが登場してくれましたよ。この品質で7K切っているとかどんな時代なんでしょうね、今はw

フィーリングがとにかく軽い。軽すぎる。なのでコントロールをしくじるとすぐに暴走します。しかし出せるスピードに限界がないんじゃないかと錯覚するレベルの動かしやすさ。マジックヨーヨーの本気を語るにふさわしい良機種です。

かなり軽いので、回転にややパワー不足は感じるものの、総合的に見てそれを補えるくらいに完成度の高いヨーヨーです。

バイメタルでも現時点で最も低いと思われる価格帯なので、お手軽にバイメタルを試したいという方はまずコイツを買うのだ!とオススメしたいです、はい。


……あ、あと思いだしたんですが、またいつものヨーヨークリップをこさえてみました。よろしければー。



毎度代わり映えしなくてつまらんよ!と思われるでしょうが、まあ、プレイしている内容はいつも違いますので、そのあたりを楽しんでいただければなーと。暇つぶしにでもご覧くだされば。


では今回はこのへんで。

そういえばもう冬コミ始まってたんですね。今日からですか。

買う側としてはともかく、売る側としてはまたいずれ心機一転で挑みたいなあと思っていますので、なんらかの兆しが見えましたらこちらで報告します。お楽しみにー。


そいではまたー。 (˘ω˘) スヤァ…
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/278-866f8a51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT