悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新作投稿小説!

どうもこんばんは、夜真ゆうじです。


おお寒い……雪、こっちも降りましたよ……! 例年よりかは早いですよね? もう冬なのか……そうか……。

さて本題。昨日の深夜から、いつもお世話になっている文章系SNS「小説家になろう」さんで新作小説の投稿を始めてみました!

そのタイトルは、そう! 『僕は小説を書きたい』だッ!

……はい、わたくしウソつきました。使い回しです。あ、ストリエさんからもちろん許可は得ているのでご安心を。

まあその、まだストリエさんでご覧になってない方もいらっしゃるかと思いますので、テキストオンリー形式になりましたし、
ぜひこの機会に楽しんでいただけたらなー、とか。

「僕」と茉莉花ちゃん(仮名)のイチャラブストーリーが読めるのはストリエとなろうだけ!(何

あ、そういえばストリエさんサービス継続おめでとうございますー。今月で運営終了というアナウンスがあったのですが、
運営会社を変えての新生が決定されたとのことですよ。

今後はどういう体制になっていくのか期待です。みなさんも面白いから一度どんなものか見てみるとヨロシ。
「これが新時代の読み物フォーマットか……!」と膝を打つこと請け合い。マジでマジで。


そして、肝心の僕小なろう版リンクを以下に貼っておきます。お暇なときに、お好きなところまで読んでみてくださいませ。

『僕は小説を書きたい』テキストver.(なろうのページにジャンプします)

内容はストリエver.と変わっておりません。テキストのみになって読みやすさ度が上がっただけですw

絵のない純粋な文章だけだと、こう、読み手側としてもいろいろ情景や状況を想像できる楽しさがあると思いますし、
それが小説という創作物の、今なお廃れることのない醍醐味だとも思います。

そんな感じで、本作では「僕」と茉莉花ちゃん(仮名)が掛け合いをしたり、イチャついたり(誇張1)、エロトークしたり(誇張2)、ここではとても言えないあんなことやこんなことしたり(誇張3)、
オマケで「小説とはなんなのか」について淡々と語り合ったりなんかしています(事実)。

自分の書いてる小説としては文字数も全体的な文章量も少ないので、あっさり読めるかと思います。

あと一番の利点は、「あんまりモノを考えなくても読める」という点w 多少理屈っぽいところはいつものとおりですが、まあ、のんびりと肩肘張らずに読めるライトな作品だと思いますので、この機会にぜひ。

……べっ、べつに、小説ページ下部にあるランキングに投票してほしいだなんて全っ然思ってないんだからねっ!////


では今回はこのへんでw

今月も残すところあと少し。来月はいよいよ師匠も走る十二月ですよ奥さん……!

今年にやり残したことは今のうちに……というのはいつも言ってることなので、ここは「来年にやりたいことを今のうちから」というのでひとついかがでしょう?

「明日やれることは今日にやれ」とも申しますし……って今年中にやってることだけで精一杯じゃボケェ!とツッコミをいただきそうなので、わたくしはここいらでドロンいたします(逃走


そいではまたー。 Σ ('ω'ノ)ノ
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 02:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/274-c9d779d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT