悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近況報告。

おはようございます&こちらではお久しぶりです、夜真ゆうじです。


はい、更新サボりすぎですね!(懺悔) 最後の更新から二週間以上も間が開いておりましたよ……うむ。

こんだけ時間あいてりゃ書くことあンだろ? んん? とお思いでしょうが……ま、ようやく更新する手前ネタがないとも申せませんので、とりあえず最近あったことを書き連ね隊。


ひとつめは、またまたヨーヨークリップをこさえてみました的なお話。今回は2Aメインで。

今回は今年の夏ごろから通っている、地元のジャグリング練習会の会場にて撮影をしてまいりました。

広々とした空間でプレイできるヨーヨーはKAKUBETSUですね! 楽しんで撮ることができました。ぜひご覧いただけたらと思います。



つべでチャンネルを登録してくれる方々もじわじわと増えつつあり、ほんと嬉しい限りです。

以降もマイペースでヨーヨー動画をうpしていきたいと思いますので、ご興味がありましたらチェキラくださいませ(おかしい日本語

なにげにこの前アップしたクルクルループの解説が結構人気あったので、そういう方面の動画のほうが需要あるんですかね? どうなんでしょう……。


そしてふたつめ。こちらのほうがむしろメイン。

ボクが男児向けトイコレクターを自称していることはこのブログをご覧の方ならご存じかもしれませんが……
また手に入れてしまいましたよ、伝説のレアトイを……!!

それは―――こちらだッッッ!!



ゼロ年代前半期にその名を燦然と残したボクらの問題作『Get Ride! アムドライバー』より、番組終盤で発売された煽りを食らって
現在も中古市場でガチの価格高騰となっているアムジャケット、「アムドライバージェナス ZEAM」だぁあァアアッ!!


いやぁ……コイツをゲットするのにどれだけ苦労したか……(遠い目) いえね、実はこれまでにも何度か買えるチャンスには
巡り会ってきたものの、諸事情により買えずじまいでMON-MONとした日々を送っていたのですよ。

そんな鬱蒼とした時間に終わりを告げるべく、今度こそ市場に出回ったら買うゾ~超買うゾ~!と息巻きつつ、
「あ、そういや最近まんだらけのホームページ見てなかったな」と軽い気持ちでチェックを入れたのも束の間。

「オイあるのかよ!?」とPCに向かってツッコミを入れたくなるほどのナイスタイミングで、このZEAMさん、なんとたまたま在庫があったのです。

脳が体に信号を発する前に手がマウスを動かし、気がついたら決済完了のページを眺めておりました。やったよ……オレやったよみんな!(誰

しかし、その二日後にまんだらけからメールが届き、「すんません店頭で売り切れてました☆」的な文面を確認するとともに、
「くっくっく、そうか……運命は、神はまだまだこのオレを翻弄するつもりなのだな……!」と厨二的な怨嗟をこねくりまわす我様。

が、「箱の状態かなり悪いですが代わりの在庫ありますヨ」との文章が続いていることを読み、「それをはやくSayしろよF○CK!」
と内心で叫びつつ、「そちらでどうかオナシャス」と光速で返信。

それから三日後。ようやく今回のブツを入手するに至りました……。……なんだこの忙しない顛末はw

一ヶ月ほど前に駿河屋でガンシンガーもどうにか手に入れたし、これでおおむね自分の欲しかったアム玩具はGETできました。

あとはもう何体かアムジャケットを手に入れて、バイザーを付けてやりたいなあと。あ、あとランドバイザーも欲しかったんだったな……今のところ在庫がどこを見ても見当たらないんですが……orz


ともあれ、十数年越しで無事に手に入れられたジェナスZEAM、大事に使いたいと思います。コナミとNASにも拍手を!

あと武装神姫のパーツ(アルトアイネスだったかな?)を使ってフルゼアムを再現しているツワモノも先ほど見かけました。

ガン・ザルディも商品化させられていれば、アニメクライマックスの決戦シーンも再現できたのに……と思わずにはいられない。

そんなカゲキにカッコイイトイに魅せられた三十代男性の最近でした(


では今回はこのへんで。

いよいよ冬目前ですね。あと一月+10日くらいで今年が終わります。……え、マジ? もう年末?

もう「一年って早いよね」とか言うのも飽きてきたので、「またどこぞのスタンド使いが悪さしてるぞ」くらいの感じで言えばいいんじゃないかと。どうなんだそれも。


一月後にやってくるサンタさんを気持ちよくお迎えするために、皆さんも今からいい子にしていましょう。


そいではまたー。 ((( _(⌒( _=ω=)_
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/273-a21c271d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT