悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

念願の……GET……!!

おはようございます、夜真ゆうじです。


なんか最近、いつもの前置きがやや間怠っこしいなあと思い始めたので、今回からは省略で行こうかと思います。
その、面倒なわけではなく……ネタを考えるのに手間がかかるので……(※変わってない


さて、今回はヨーヨーネタでいきたいのですが、先日にリワインドさんでハロウィンセールが行われていたことはご存じでしょうか?

大体のユーザーがミステリーボックスに傾倒したであろうなか、「これ以上無闇にヨーヨーの個数増やしてもなあ……めぼしいモノはおおむね買っちゃったし……やっぱり欲しいモノをピンポイントで買いたいよネ」
という思索の結果、謎箱のほうではなく、値引きセール品に手を出してみました。

何買おうかナーといろいろ物色していると……ページの一番下のラインナップ。値段順なのでもちろんハイエンドモデルが
ズラリと並んでいるわけですが、そこに、なんと「KROWN.st」があるではありませんか……!

このブログをご覧の方ならご存じかと思われますが、当ブログの看板娘(?)的存在ことKROWN.st子さんの
元ネタにあたるハイエンドバイメタルヨーヨーが、なんと自分でも手の届く値段になっていたのですよコレが……!!

率直に、「あ、この機会逃したらたぶん後悔するな」と思ったので、カートに入れるまで二秒とかかりませんでしたw

自分でも久しぶりにいい買い物としたと思います。……ただ、リワインドさんには「定価で買ってあげられなくてスマヌ……スマヌ……」
という感じではありますが……ハイ。

しかも自分的に一番しっくりくる素敵カラーが、なおかつその色だけ在庫があったという神っぷり……。
これはもう運命がワシに買えと言っておるのだな! はははコヤツめ!(ゴキゲン

というわけ、で……こちらが今回、ようやく手に入れたKROWN.stです!



どうでしょうこの見事な赤系スプラッシュ! C3はほんといい仕事するわぁ……魅入るね!(惚

で、使用感なのですが、そちらはもう言わずもがなのトップクラス! 自分が今まで振ってきたなかでも屈指の使いやすさでした。

ヨーヨーの使用感って人それぞれ好みは違うし、一概にどれがいいとは言えないのですが、
「振ることにストレスを感じない」という意味では、個人的にとてもしっくりきました。

このストレスフリーという部分はヨーヨープレイにかなり影響を及ぼしているポイントで、
何時間と使っていても腕に負担がかからない、というのは長時間の練習において重要なファクターでもあります。

かつ、軽いからといって回転力が損なわれることもなく、バイメタルの恩恵をこれでもかと感じられる、緻密に計算されきった設計。
前身である無印KROWNの面影も感じられ、移行もスムースにできることでしょう。

無印KROWNの感触もかなり好みだったので、バイメタルになることでさらに回転力マシマシとなり、比類なきバランスと軽快さを兼ね備えて生まれ変わったのがKROWN.stなわけです。

……っていうか今までKROWN.stさん描いといてまだ買ってなかったんかい!?とツッコミを頂戴しそうな予感もしますが、
あれですよ、おおむね今まで描いたヨーヨー擬人化さんは元ネタのヨーヨーは描いたあとで買ってます……(白状

なもんで、厳密にはシェイプとか細かいところがかなりウソが混じってますが……ファンタジー補正ということで(逃

今度ヨーヨー擬人化描くとしたら……なんでしょう、KROWN.st7075とかですかね?w ボディの金属がA6061ではなくA7075のバージョンなのですが。

C3はフェイバリットヨーヨーが多いので、またなにかしら描いてみたいですね。バーサーカーシリーズとかラディウスとかもいいかも。


では今回はこのへんで。

ヨーヨーはいいですね。自分にとっても気がついたら時間が過ぎているほど夢中になれるホビーの一つです。

スキルトイやジャグリングもそうですが、こうした技術を要する玩具というのは、まず「のめり込めるかどうか」が重要で、
次に「続けられるかどうか」がポイントになってきます。

ゆえに、最終的に残るプレイヤー数というのはかなり限られてくるのが必定なのですが、自分にもその素質が多少なりとも
あるというのは、なんだか嬉しく思います。

楽しいヨーヨーをこれでまたひとつGETしたので、ヨーヨーライフが潤った秋の暮れでした。


そいではまたー。 ( =ω=)ノ――――◎)))

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/272-33c6dc5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT