悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

八化製作進捗。

えっ、いつのまにか、九、月……?(愕然
こんにちは、Oh my godを略すとOMGになるのってまさかギリシャ文字のオメガ(=終わり)とかけてるんですかね的なGIMON、夜真ゆうじです。


はい、というわけでいつのまにかKUGATSUですね! え、また台風ですか? 多くないですか今年?

そんな日本列島の一大事を前に、ボクはと言いますと来月に向けてKANKETSUを予定している八化の製作に没頭しているところです。

線画は終わったんで現在は着色に移っております。今月にイラスト素材上げて来月にはスクリプトとデバッグののち速やかにコンパイルし、
完成次第ふりーむさんとメロブDLさんにアップしますので、もう少々お待ちください。

全部シリーズが出そろったらpixivが運営している販売サービスのBOOTHのほうにも置いてもらおうかな……とかなんとか。

他にもいろいろと八化関連の残務処理をしていく予定ですので、どうぞご期待ください。

あと少し……あと少しなんだ……! え、なに、まだだまだ終わらんよ的な? いやいや終わりますよ今度こそ終わらしますよ絶対に終わらせらいでかーーー!(おかしい日本語


で、八化終えたあとの今後の物語創作なんですが、いろいろと現在模索中ですが、
ひとつの案としては、最近なかば放置状態になってしまっている「小説家になろう」さんでの作品投稿なんかを
メインにやっていこうかな、とか企んでいたりします。

ネタはもちろん未定ですが、せっかくなろうさんのアカを持ってるので、そろそろ有効活用せんとなあと思っている次第。

そちらもいずれ動き始めたら見てみてくださいませ。……あ、予定は未定ですからね!w


イラストもいろいろ描いていきたいですし、おろそかにならないようガンバります。応援していただけたら嬉しいです。


と、そんなことを公言してみたところで、ひとまず八化第十一話と最終話のジャケット線画をうpしておきます。





最終話のジャケ、ワンフレームに八人とかぎゅうぎゅう詰めですね……w
まあ、でもこの構図は前々から描いてみたいな-と思っていたので、最後だし気合いいれて塗りたいところです。


では今回はこのへんで。

えー、八化の内容に関してなんですが、現時点の推敲していないシナリオテキストでは、こう、あまりにも説明不足というか、
作中内で語りきれなかったネタだの設定だのサイドストーリーだのが多すぎで、どう消化したモンかな、と頭を抱えています。

なので、そのへんはおいおいスタジオギア公式サイトやこちらのブログでネタを小出しに書いていければナーと思いますので、
「こんな設定とかあったはずだけど結局どうなったの?」とか
「この設定の意味はなんなの?」みたいな疑問は、できうる限り自己回答しつつ明かしていきたいと思います。

もしなにか八化の内容に関するご質問がありましたら、こちらのコメント経由で結構ですのでお聞かせくださればー。

未プレイの方にネタバレにならない範囲ででしたら、お答えさせていただきます。


そいではまたー。( ´ω`) ~ ♪

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/267-cff503ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT