悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

懲りずにヨーヨークリップ。

先日に某店で鰻丼食べたら元気出ました。やっぱり夏は鰻だね!(力説
こんばんは、食は医の基礎なり、夜真ゆうじです。


というわけで、八月も下旬にさしかかりましたね。
課題は終わっていますか学生さんたち? 今からでも間に合う! 早めに片付けるのだ……!

また台風が来ているようで、今日は気温的に過ごしやすい一日でした。いいねいいねこういう日は。作業が捗るってもんです。


で、ヒマを見つけて撮りだめていたヨーヨー動画がいい数になってきたので、またヨーヨークリップを作ってみました。
よろしければ見てやってくださいなー( 'ω')ノ―――◎)))





なんだかやたら今年に入ってクリップ作成モチベが上がってますね……w
まあ、作りたいときにガッツリ作っておくべきだと思うので、年内までもう何個か作ってみたい所存。

世界大会も終わってヨーヨー界隈もやや落ち着いたムードになっているので、僕も相変わらずヌルモードでヨーヨーやっていきます。
っていうかそれはいつものことですね、ええw

そういえば今の時点でオリンピックやってるんでしたね。ウチにはテレビないのでとんと縁がないのですが。

日本人選手の皆さんはどれくらいメダル獲れてるんですかね? たくさんゲットできていることを期待したいところですが。


テレビのない生活は(あくまで個人的意見ですが)普段から情報面での雑音が少ない生活が送れて気持ちがいいです。

好きな情報を好きなだけ取り入れられるネットと違い、不要な情報まで見聞きしてしまう危険性があるテレビは、昔からそんなに好きではなかったので……。

なので独り暮らしを始めるときにもテレビの有用性はまるで感じなかったので、ここ数年間まともにテレビを見た経験がありません。

せいぜい通っている病院の待合室にある場合に、少し見る程度でしょうか。そういうときはすごく新鮮に感じます。


ある有名なスピリチュアル関係の方が言っていたのですが、「食事」が肉体にとっての栄養源だとするなら、
「情報」というのは精神にとっての栄養源でもある、という言葉があります。

食事はもちろん良い鮮度と健康な内容のものを取ることが求められます。
一方で、情報もまたそれと同じことが言えるんだそうです。つまり、内容と質の善し悪し。そうしたものが重要なのであると。

食事は品質の悪いものばかり摂取していると、いずれ病気になったり体を壊したりします。

情報もしかり。自分にとって不快な情報ばかりを摂取していると、やがて精神に悪影響が及びます。

そうしたダメージというのは、普段は軽微なものなので見逃してしまいがちですが、確実に少しずつ溜まり、
気づいたときにはどうにもならなくなるレベルにまで蓄積してしまっているものです。

様々な情報を好きなだけ取り入れられるようになった現代人は、自分の精神に影響を与える「情報」の選別もしていかなくてはいけません。

不要な情報ばかり得ていては、生活の質を向上させることもままならないのです。

……という話を以前に知って、なるほどなあ、と感心していました。たしかにそのとおりだよなあと。


気持ち的に「いろいろ煩雑だなぁ」と日頃から思っている方は、一度「情報の断食」を試みてみることをオススメします。

テレビもラジオも新聞も雑誌もインターネットも、外界から得られる情報源をいったん全部絶ってみて、自分の気持ちを静かにしてみるというわけです。

普段から雑多な情報にばかりまみれていると、精神だけでなく肉体にまで悪い影響が及びます。
そうなってしまう前に、まずは「精神のデトックス」から初めてみてはいかがでしょうか。

今の生活になんらかの不満があって、それが理由もわからない不定愁訴のようなものであるとするなら、
それはもしかしたら普段から得ている「情報」に問題があるのかもしれません。

情報というのは自分にとって気持ちのいいものだけ得ていればいいのです。それは体にいいものを食べていればいいという理屈と同じです。

毎日の仕事や勉強や日常生活、人間関係からくるストレスだけで手一杯なところに、さらに不要な情報にまでさらされているような日々では、
気持ちは疲弊するばかりです。

そうしたことに心当たりがある方は、ぜひこの「精神のデトックス」にトライしてみてください。きっと気が晴れるかと思いますよ。


……というわけで、今回はこのへんでw

考えてみると、今月が終わったらいよいよ今年も三分の二が終わってしまうことになるんですね……早っ!

いやもうホント早すぎですよ。あと四ヶ月もすればあっという間に年末からの新年明けましておめでとうございますですよ。

どうしますか。どうにもなりませんね。であれば、普段の生活を充実したものにするのみ! これしかないかと。

日頃から時間を大切にしたいもんです。切実にそう思いますねえ。


そいではまたー。ヽ(⌒(っ=ω=)っ

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/266-8acb681b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT