悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とある登場人物(キャラクタ)の生誕祭(アラサーバースデイ)

台風 is comingですか……日本に直撃しないのならわりあいオッケーなんですけど。
こんにちは、タイフーンとハリケーンとサイクロンの違いがよくわからない、夜真ゆうじです。


さて、今回はのっけからヨーヨー話から始まるんですが、つい先日に世界大会が無事終了しましたね!

今年は五部門全て優勝者が日本人だったということもあり、素晴らしい結果に終わってくれたと思います。
世界最強のヨーヨー強国日本の名誉を改めて奪還できたという感じですね。

これからつべにどんどんとフリースタイル動画がアップされるかと思いますので、気になる方はチェキですよ。

今後も毎年世界大会が開催される時期に、定期的にヨーヨーがフィーチャーされてくれると嬉しいですね。

特に日本では優れたプレイヤーがたくさんいるにもかかわらず、まだ世間一般にヨーヨー文化が浸透しているとは言いがたいので、
もっと知名度を上げてもらいたいと思います。切実に。


……ところで。そんな世界大会があってヨーヨー界隈が賑わっているさなか、ひとつのイベントがひっそり起こっていたことをアナタはご存じだろうか……(ゴゴゴゴゴゴ

そのイベントとは―――そう! オールドヨーヨープレイヤーのなかで、今なお伝説的な人気を誇るアイドル的キャラこと、
『超速スピナー』の霧崎マイさんの誕生日(8月7日)であったのだァッ!!(ズッギャァア―――z____________ン!!

……というわけで、そんな霧崎さん(現30歳)のお姿を想像して描いてみましたのが以下の図。



原型がほとんどないですねwww

せいぜい前髪とトレードマーク(?)のジト目くらいしかイメージが残ってねえ……。ま、まあ年齢別アレンジなんてそんな感じかと;

今回もヨーヨー部分だけでレイヤー20枚くらい使ってますw ステルスファイヤーの塗りはそこそこ上手くいったのでは……と自分で思ってたりするんですが、いかがでしょうか。

やっぱりクリア質感ってスゴく難しいんですよね……色や物が透過して見えるっていうのを塗りで表現するのはかなり骨が折れます。

今回のもそれっぽく塗ってるだけなので、上手い人はコツとかセオリーとかをきちんと踏襲して塗れるんでしょうけど、
自分の技術力では「それっぽく」なレベルが精一杯です……;

ほんとフルメタルとかのほうが塗るのは楽なんですけどね。透過色はマジ苦労しますです。どなたかコツ教えてください(白目

ちなみに、左手薬指をご覧いただいてもらって解りますように、この時点で「既婚」です。……あ、あくまで僕の個人的な妄想設定ですからね、妄想。

で、そこからさらに妄想力を働かせると、

「この時点で旦那と子供一人(娘)あり」

「旦那はもちろん〝あの人〟」

「結婚して子供産まれてから意外と良妻賢母に」

「娘は母親似」

「娘が大きくなってからは一緒に旦那イジリをするのが日課」

「近所では「ヨーヨーが上手い若奥様」で通っている」

……みたいなw あ、僕の勝手な妄想ですからね。あしからずw

ともあれ、超速スピナー世代のなかでは今でも名ヒロインとして君臨している霧崎さんのアラサーバースデイお祝いでした。おめでとう〝ワープスピード〟!

以上の話がなんのことなのかサッパリな方は、「『超速スピナー』全七巻 著・橋口隆志」を中古書店とかでなんとか手に入れて読破するのです!

なんか前にどこかの電子書籍サイトで全巻無料で読めるとかいう話を小耳に挟んだのですが、収益の問題もありますので、
できればAmazonとかヤフオクとかで見つけて買ってみてください。

ヨーヨー人にとって不朽の名作こと『超速スピナー』の面白さを今一度、世に広め隊。
霧崎さんに萌えてりあんに癒やされて瞬一×北条院にキュンキュンするのだ!(え


というわけで、今回はこのへんで。

最近思ってるのは、やっぱファンアート楽しいなー、みたいなこと。

どんな創作活動もプロの模倣から始まる、というのは有名な通説ですが、ある程度技術を培ってからでもファンア-トというのは楽しいもんです。

初心に返る、という感じで、またこういう創作を改めてやっていくのもアリかな、と思うここ最近でした。


そいではまたー。ヾ(⌒( _=ω=)_
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/264-48fee9c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT