悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新作クリップ完成!(※非ヨーヨー)

うだるような……暑さ……。そう、うだるような暑さです。わかりますか、うだるような暑さです(しつこい
こんばんは、エアコンは人類の至宝、夜真ゆうじです。


というわけで夏真っ盛り。いかがおすごしですか。僕は溶けながら日々を生きています。そろそろ蒸発しそうです(瀕死

そんなおり、最近ちょっとした新たなマイブームが訪れておりまして、その話なんかを。

たしか昨年あたりにもこちらのブログで記事にしたかと思うんですが、実はヨーヨー以外にハマりだしたスキルトイがあるのです。

それは、そう! 「けん玉」です! 日本人なら誰もが知っている我が国の誇る伝統のスキルトイこと、けん玉です。

去年にちょっとだけやって、とりあえず飛行機や灯台がギリギリ形になったかな?というあたりでいったん離れてたんですが、
つい最近になってまたやりだしてみたところ、思いの外というかメチャクチャ楽しくて遊びまくってます。

技の動画とかはyoutubeで事欠かないし、それらを毎回見ていたからモチベーションが上がってた、というのも理由にあるかもしれません。

いやぁ……海外のプロプレイヤーはみんなキチってるよ……人間を超えてるよありゃあ……ボーダーバランスとか一生かかってもできる気しねぇよ……ありえねぇよ……(戦慄

とまあ、そんなキジルシレベルの神業に見とれつつ、自分でもちょいとやってみようかなーと思ったのが運の尽きw
気がつけばけん玉沼にどっぷりと浸かっていたではありませんか。オゥマイ。

で、少しできるようになってくると動画とか作りたくなってくるのがスキルトイプレイヤーのサガと申しますかw

ひとまず現時点でできるようになった技を撮ってクリップにしてみました。よろしければご覧ください。



ウグイスが決まったときは冷静にしてるように見えますが、実は内心ではしゃぎまくりですw

この直後、そのままウグイスからのスパイクにも挑戦したのですが、結果はお察し(
いや、でもそれは以前に一度だけ成功したんですよ。ホントにホントに。まぐれ以外の何物でもありませんでしたけどw

※追記:動画を差し替えました。なんとか映像内で成功していますw

あ、あと灯台からの逆落としも一度だけ。実はその技も動画に入れたかったんですが、どうしても撮影で成功しなくて断念しました……orz

やー、でも改めてやってみると実に面白いです、けん玉。なまじスキルトイやってると技が成功した瞬間の脳内ドーパミン濃度がヤバイことになりますw

これ以降はヨーヨーと並行して楽しんでいくことになりそうです。そうだなあ……せめて月面着陸あたりが一発で決められるくらいのレベルが目下の目標ですかねぇ。

こうしてけん玉にハマってしまったので、今後はけん玉ショッピンへの支出も出てくるわけですな……う、ヨーヨー購入を少し控えねば;

また技を撮りだめたらヨーヨークリップも作りたいところです。
そろそろこれまでの動画で可能なトリックを出しつくし気味だったので、またいろいろと新しい技を覚えていきたいですね。

終わりがないから楽しい。際限がないから挑戦できる。そんなスキルトイは時間を忘れて没頭します。

ヨーヨーやけん玉以外にもスキルトイの種類は山ほどあるので、機会があればまったくやったことのないスキルトイを試してみたいところです。


では今回はこのへんで。

真夏に怖いことといえば……怪談、とかの類いよりも、自分は夏バテとか体調・内臓への負担や不調といった現実的な部分が気になります。

特に暑さというのは胃にも多大な負担をかけるので、それで食欲が出ない、ダルい、といった症状が出たりするわけなのですが。

ゆえに、夏の暑さが去りゆく秋には、胃の負担が軽減されて活力を取り戻していくから、秋はいろいろなモノが食べたくなるんだそうですよ。まさに食欲の秋、というわけです。

秋……秋はどこだ……どこにいるんだ……(飢えた目で


そいではまたー。 三 (ノ´ω`)ノ

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 02:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/263-43a15b09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT