悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近況報告。

この前にもう春だねー的な気温だったのに、今日はどうみても冬です本当にありが(ry
こんにちは、朝に舞う雪、夜真ゆうじです。


というわけで、寒暖の差に振り回されてお風邪など召されておりませんでしょうか。自分も朝方はあやうく風邪引きかけるところでした;

まーホント気温が一定しませんねここのところは。季節の変わり目ということでしょうか。

で、今日はちょうど「あの一件」から五年が経過したということで、普通ならばそのお話でもするべきなんでしょう。

まあ、でもそれはあれを経験した方々がそれぞれに思い、考え、記憶しておけばいいと思うので、僕からはあえて語りません。

このブログはあくまで楽しく、オモシロおかしく読んでいただいてナンボという内容なので、重い話はさておいて、というw


ところで、先日に新たにイス買うぜー!的な話をしていたんですが、ついに、ついにおニューの作業用イスを、ゲッ―――

……トできませんでしたorz

近所のホームセンターに行って物色し、これは!というものを選んだまではよかったんですが、
ちょうど在庫を切らしているとのことで、一週間後の取り寄せとなりました;

現品でもいいんちゃうー?と思ったんですが、お店の人に難しい顔を見せられたので、まあ一週間後でいっかーと。

しかしそのイス、今まで使ってきた安価なオフィスチェアなんかとは比較にならないクオリティ……!

そもそもオフィスチェアではなく、企業の会議室などで重役が使うような、いわゆるプレジデントチェアなるものだったのです……!

試しに座ってみたんですが、あの沈み込むような座り心地とゆったりとしたリクライニング……。

今まで使ってきたモノはイスではなかったのか……そうか……と悟りを開いてしまいそうな気持ちよさでしたw

価格はジャスト一万円とそれなりに値は張りますが、まさにお値段以上に良いモノだと思いました。
今から届くのが楽しみでなりませぬ。

イスが来たらいろいろシャカリキにやれそうな気がしますね。エンジン全開フルスロットルで。
そりゃもう脳細胞がトップギアだぜ的な。

あ、そういえば仮面ライダーで思い出しましたが、今度の春のライダー映画がなにやらスゴいことになってるそうで。

そのタイトルも『仮面ライダー1号』ですよ……!! え、いつものライダーだよ全員集合的なお祭り騒ぎじゃないんですか……!?

つべに上がっている告知PVを観たんですが……あの藤岡弘、さんご本人が登場し、仮面ライダー1号が帰ってきたという
ところから始まるストーリーらしいのです。

「おやっさん……帰ってきたよ」と廃墟で古ぼけた昔の写真を見てつぶやく本郷猛……もうなんていうか反則的なカッコよさですよ。いやホントに。

藤岡さんのライダーとしてのセリフのひとつひとつが、もう重みが違うというか……。
この人が仮面ライダーという伝説の始まりでもあったことを考えると、まさしく生きる伝説的な感じですよね。

ライダースーツは、もはやライダーアーマー的なマッシヴさで、アクターは岡元次郎さんだそうです。
次郎さん体型だー!と一見して解りましたw

スーツのデザインもリファインされていて、The firstのときとも違う、昭和オリジナルの最新版ともいえるようなイメージです。

The firstのときのもカッコよかったんですが、今回のスーツも別ベクトルでの渋さを魅せています。
気になった方は検索してみてくだされ。

藤岡さんも御年70歳とのことで、もうライダー映画に登場できる回数も少なくなっているのもあるんでしょうか。
今のうちに仮面ライダー1号としての演技が可能なうちに撮っておこう、ということも背景にあるかと思います。

もちろん仮面ライダー45周年記念としての側面もありますが、親、子、孫の世代にまで愛される仮面ライダー、
その最初の歴史を作った方が復活する、というだけでもうズルイくらいにぐいぐい興味を引っ張られますよね。

ただ、これだけ期待値が高いと、ちょっとでも脚本や演出に看過できないところが見つかると、
とりわけ往年の昭和ライダーファンの方々にとってはクレームの対象にもなりかねないので、曲がりなりにも創作をしている立場としてみると、
別の意味でもハラハラします……w

それでなくとも、最近のライダーファン層はグルメというか、目が肥えているというか、わりと重箱の隅つつき的な
ことを言ってくる人も少なくないので、製作サイドもいろいろと大変なんだろうなあ……と思ったりもします。

まあ、それほどまでに仮面ライダーを愛してやまない、期待し続けている視聴者がいる、ということですよね。

名実ともに日本を代表するヒーローこと仮面ライダー。彼らの今後の疾走ぶりも、ファンの一人として追い続けていきたいところです。

平成ライダー20作品めもあと三年後に迫っておりますし、またディケイドチックなお祭りライダーとかやるんでしょうかねえ……。

個人的にはそんな2019年のライダーがどういった感じで描かれるのかが、今から楽しみだったりします。気が早いですかねw


では今回はこのへんで。

思えば二月が終わった時点で、もう今年の六分の一が過ぎてしまったわけですね。時の流れが早い……。

今月が終わったらもう四分の一が過ぎてしまうわけですよ……おおおマジか。

時は金なり、と言いますが、時間はお金で買えないだけに、金よりも価値があると思います。大事に使いましょう。

そう、「ご利用は計画的に」。


そいではまたー。ヽ(⌒( ノ'ω')ノ
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/238-d6265d09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT