悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近のヨーヨー話。

水風船ではありません。行って戻るだけでもありません。
こんばんは、最もクールなストリートカルチャー、夜真ゆうじです。


はい。というわけで不定期で綴ります最近のヨーヨー話なんですが。

まずはあれですね。リワインドさんの東京出店記念のお話から。

いやー、まさかのリワインドさんが関東方面に進出するとのことで、業界はかなりこの話題で賑わってましたね!

自分的に予想は原宿あたりかなー?キディランドとかもあるしー、とか思ってたんですが、まさかの渋谷店ですよ……!

国内で流行の最先端を提示する若者の街、渋谷。うん、自分が行っても場違い感ハンパないなw いえ、もちろん開店したら行かさせてもらいますけれど。


ヨーヨーショップなのでおそらくはヨーヨーを振れるスペースも設けられているとは思いますが、どの程度の広さが店内に確保されているかも気になりますね。

間違いなく関東近隣のトッププレイヤー勢も常連になるかと目されますので、こちらからガンガン教えを請いに行きたいです、ね……(震え声)

え、本音ですか? ええ、絶対にその実力差に打ちのめされること請け合いなので遠くから眺めさせていただきます(←

渋谷といっても広いですし、駅からどの程度近いのかとか、どんな建物にあるのかとか、店内の様子とか、今からいろいろと期待が膨らみますね。

そのリワインド渋谷店のオープンは、来月3月の3日からだそうです。
日曜だし、初日はかなり込みそうなのでその日は狙いませんよーエエもちろん(人混みニガテマン

昨年の世界大会日本開催を皮切りに、ゆっくりと世間に浸透しつつあるストリートカルチャー、ヨーヨー。

年齢も性別も関係なく楽しめるスポーツとして、これからどんどん世の中に広まることを、プレイヤーの端くれとして期待していきたいところです。


自分の練習の近況としては……まあ、依然変わらず振りたいときに振っているという感じなのですが。

メインの2Aは、最近トリプルクロスループが少しずつできるようになってきました。
練習するたびに腕にヨーヨーがぶつかるので練習後はアザだらけになります(死) 自分の中では自殺系トリックに認定w

あとは掛け系もぬるぬるやっています。
カウラップからのスティアーケースなんかを練習したいんですが、部屋の天井の都合でバーチまで上げきれないので悶々とするなどw

あ、あとクルクルループもできるようになりたいなーと練習を始めてます。
クルクルミルクも完全習得まで半年近くかかりましたからねえ……絶対そんくらいは時間かかるでしょう、うむ……。


その他のジャンルは、

1A→ホリゾンタル(基礎)の練習・サーキュラー練習etc
3A→あんまりやってないけどツートラとかベルベット系、ブルーライン系の反復練習
4A→やっぱりあんまりやってないけど既存技の反復練習
5A→ビースティングがようやくモノになったので楽しくてそればっかりやってるw

……的な感じですw なんか最近5A楽しいんですよね。エレクトリックファン系とかも練習してます。

ショッピンのほうもたまにしてます。ここんところ、新しいヨーヨーを買うことに関してはあんまり精力的じゃないんですが、
まあ、また時間がたてばアレもほしいコレもほしい金が足りない、みたいなことになるでしょう。どうせw


またどこか野外で動画でも撮って、クリップのひとつでも作りたいなーとか画策してるんですが……いつになりますかねえw
気の向いたときにしかクリップは作れないので、作れたときには見てやってください。


では今回はこのへんで。

実店舗のヨーヨーショップって国内でもほんと数えるくらいしかないので、なんとか行ける範囲内にあってくれると嬉しいんですよね。

住んでいる近場にある方がひたすら羨ましいというか……w ウチの近くにもこないかなー(←田舎住まい


そいではまたー。( =ω=)ノ――――◎)))
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 03:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/229-b305e108

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT