悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近のFate/GO。

「多々買うと、決めた―――」。そう、多々買いは数だよ兄者。
こんにちは、相も変わらず無課金勢、夜真ゆうじです。


というわけで、とりあえず毎日ログインを欠かさないようにしているソシャゲから、FateGOの話なんかを。

えーと、昨日あたりにやっと第三章を終わらせました。遅っ!w

いや、正直ここ最近は種火集めくらいしかクエスト消化してなくて、メインのストーリークエあんましやってないというか、むしろサボってましたw

というかラスボスの魔神柱とか、ぶっちゃけあんまり歯ごたえなくて……。
カルデアゲートの超級クエもフレンドが優秀なら楽勝って感じなので、クエストがちょっとタルくてですね……。

でもレベル上げ過ぎたってわけでもないんですよ。まだせいぜい60台ですし、自分より上のプレイヤーさんは余計にクエスト消化が楽すぎて仕方ねーという案配かと思われます。

なので、せっせと種火を稼いでサーヴァントに種付け(比喩)をしている毎日です。

で、そんななか、開始当初からかなりの確率でお世話になり、今なおスタメン入りしている我が愛しきメイドサーヴァントのタマモキャットさんが、めでたく最終再臨いたしました! イェイ!



タマモかわいいよタマモ。ゲーム開始から一回目の10連ガチャでお越しくださったラブリーネコ類です。

え、同じく一回目の10連で召喚した青王ですか? んー、ワタクシはオルタのほうがかわいくてそっちにご執心なのだな。



マイルームもたいていの確率でネコですw セリフがいちいち癒やされる。邪気はない。うむ。



ネタバレ注意なネコ最終再臨絵。ネコ耳にして裸エプロンとはハレンチな……! こう見えて料理はうまい。まさかの良妻であるw



しかしメイン鯖は現在オルタであります。え、だってこっちのほうが槍クエのときフレポ稼げるから……(震え声)

オルタも絆レベル5のマイルームボイスに不覚にも萌えましたw うん、さすがは本家青王をさしおいてじわじわと人気の度合いを覆しつつある暴君であった。



こちらは現在のスタメン勢。宝具レベル2のヴラドおじさまが最後に控えているので心強いですぞの巻。

ええ……無課金にして三回目のガチャ星5演出が来たときは狂喜しましたともさ……。
バサカ金カード!? 金時!? え、マジ金時!?……とね。来てくれたのは二人目のヴラドさんでしたけれども。

いや、嬉しいんですよ。嬉しいんですけど……まあその、持ってない鯖が当たってくれたらなあ、と思わなくも、ない。むしろ思う(←


なんかワタシはバーサーカーに縁でもあるのかしら。戦闘スタイル的にはバーサーカー好きですけどね。「攻撃は最大の防御だぜヒャッハー!!」的な感じでw

もちろん打たれ弱さの弱点はあるけれど、フォウ君食わせてHP強化すればある程度補えるし、RPG系はゴリ押しで戦うの好きなもんで。

属性補正なんか知るかー! 強行突破だイェアーー!的な。うむ。RPGには全く向いていない我が思考回路w


ちなみにガチャ運は……恵まれてるのか恵まれてないのか微妙なラインですw
まあでも、無課金で星5三枚はそこそこいいほうかもしれないですね。課金してもなかなか星5は引けないソシャゲなもんで。

だって星5は輩出率1パーセントですよ? レアガチャで100回やって一回くればいいほうなわけですから、きっといいほうなんでしょう。


あー、そういえば新実装されたぐだーずの制服ゲットクエやってなかった……。推奨レベル50だそうだからなんとかなる……はずw

っていうかぐだーず(女子)のカルデア戦闘服がまんまプラグスーツでボディライン丸出しで実にエロいんですが本当にありがとうございました(深々)

ぐだ子とマシュと女性鯖たちの薄い本はよ! はよー!!(錯乱)


では今回はこのへんでw

そういえば、いよいよ受験のシーズンですね。受験生の方は追い込みかと思われます。

なに、ソシャゲが楽しくて勉強がはかどらない? 愚か者! ゲームは一日1時間! 高橋名人との約束だぞ!(古

秒間16連打の伝説は、今なおゲーム業界に語り継がれる……。え、ハドソン? ありましたねぇ……(遠い目)


そいではまたー。(´=ω=) -3
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/224-f47355c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT