悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

12月突入。

あと今年も残すところ四週間のみ。まさに光陰矢のごとし。
こんにちは、時の流れについていけない、夜真ゆうじです。


さて、ここのところ黙々と作業を続けているわけですが、ほかに進展らしい進展はなく、またしてもネタの枯渇がやってまいりました(死

ゲーム創作はグラフィック関係の制作に入っています。以上。……うわ、ほんとに書くことないな;

ヨーヨー話とかもこれといって変わったことはないですし……あとは……なんだろ。DBAFの話はこの前にしたし……。

あ、そうそう。ヨーヨー話は一個だけありました。先日にひとつお高いヨーヨーを購入したんですが、その話を。





こちらがそのヨーヨー。国産バイメタル専門メーカー「戦国」の「信長」です。定価約20000円なりw

ヨーヨー業界に颯爽と現れた、この物々しい名称のメーカー、完全に戦闘特化的ヨーヨーをリリースすることで名を馳せています。面白そうだなーとちょっと背伸びをして信長を、そう、ノッブを買ってみました。

大きさとしてはミドルサイズで握り心地は上々。持った感じはズッシリきますが、振ってみるとこれが軽やかに動いてくれます。

回転力はバイメタルなので言わずもがな。スリープの粘りがハンパじゃありません。え、まだ回ってるの?という感じw

試しにほとんどできやしないホリゾンタルとかやってみたら、自分の実に雑な動かし方にもかかわらず、かなりスイスイ通るではないですかコレが……!

ノッブまじスゲェ。ノッブ最高。FGOのノッブも最高。(創作の)世界には釘宮ボイスの信長だっているんだぜ、ウソみたいだろ……。


そのヨーヨーメーカー戦国ですが、先日に「正宗」という、同じく戦国武将の名を付けられたバイメタルが販売開始になりました。

正宗はインナーリム形状で、ボディがアルミーゴハードなる、ヨーヨーではあまり仕様前例のない素材で形成されているとのこと。

さらに次作として、トリメタル、すなわち三種類のアルミ素材を使って作られるヨーヨーも待ちかまえているとのことで、今後も戦国の動向から目が離せません。


将来的にはクアトロメタルとか、ペンタメタルとか出るのかな……w そこまでいくとヨーヨーの性能自体にそもそも違いが生じるのか、という疑問もありますが。


ではここで過去イラスト晒し。



月姫からアルクェイドのオリジナルドレスver.です。

露出度の高いドレスをアルクに着せたい!という衝動のもとに描かれた一枚のようですw

そういえばリメイク月姫ではアルクはかつてのロングスカートからミニスカートに衣装が替わっていますね。

ロングスカートもよかったですが……TM社長の意向には逆らえねぇなあ的なw 果たしていつリリースされるのでしょうね、月姫リメイク。


では今回はこのへんで。

今月に入っていきなり寒さが増してきた感があります。防寒対策は万全に。

かくいう自分は、また風邪をぶり返し気味です……; ああもういい加減にしてくれたまえよライノウイルスさんよぉ……!

温かい服を着て、温かいモノを食べたいですね。冷えは万病の元と申しますし。


そいではまたー。( ´ω`)つ(風邪薬)

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/214-c61362d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT