悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

感動をください(迫真)

なんですかね……最近のこの胸に去来する虚しさは。そう、つまり、感動が足りない……!
こんにちは、心を揺り動かされたい、夜真ゆうじです。


というわけで、またよくわからない切り出しから始まったこのブログですが、とにかく「感動」をしてないんですよねー最近。

創作者としてはこれは由々しき事態なんで、どうにかしたいところなんですが……感動ってしようと思ってできるもんじゃなく、ふとした拍子で触れたなにかに心を動かされるのが「感動」ってものだと思うわけです。

心が枯れてしまったら感動して潤してやればいい、と常々考えている自分なんですが、どうにもここ一年くらい感動ってやつと無縁の生活を送ってしまっており、こいつぁマズイぜ……とか思っている次第。


こんなんじゃまともに創作活動にも打ち込めないぜー的な状態なので、なにか感動できるものやことに触れたいですね。

かといって、映画や創作物に触れて触発されるのもなにか違う……なんかこう、ぐるっと価値観が一転するくらい物凄い衝撃的なスゴイことに出会ってみたいなあと思うんですが……そんなのどこに転がっているやら、という感じですよね。


まあでも、創作業に携わっている以上は、やはり創作物からインスピレーションを受けるのが一番だとも思ってはいます。それがどんな作品であるかは、触れてみないことには解らないわけですが。

アマゾンとかぼんやり眺めてみて、これよさそうだなーと思うアニメとか映画のDVDとか買ってみてもいいんですかねえ。でもなあ、どんな作品を買えばいいのやら……最近の傑作良作は全然リサーチしていないので;


あとは音楽ですかね。人間の五感で最も精神に対する影響力が強いのは聴覚なので、リラクゼーションミュージック的なのもいいのかもしれません。

まあ、音楽は好き嫌いが分かれるので、一概にこれがいいということは言えませんが、穏やかなクラシックとかは心身にいい影響を与えると聞きます。研究によるとモーツァルトやバッハなどはかなりα波が出るんだとか。


弦楽もいいですが、自分的にはピアノ曲が好きだったりします。ゆったりとした静かな曲がいいですね。なにかオススメがありましたらご一報くださいませ。


では恒例の過去イラスト晒しなど。



前回のこつえーさん繋がりで、PCゲーム『魔女っ娘ア・ラ・モード』のイラスト模写です。

こちらのゲーム、実は未プレイなんですが、画集を眺めていてカワイイ絵だなあと思ったので模写りました。1フレーム内に6人分とかよく描いたよなあこの頃は……というかこつえー先生がスゴイという話w


そのこつえー先生は最近どうやら艦これにお熱だそうで、コミケでも艦これ系グッズを販売してるみたいですね。艦これかあ……やってみようか、どうしようか。


では今回はこのへんで。

先日に近所のスーパー(ややグレード高め)にて、惣菜コーナーでつゆだくの肉じゃがを買って食したんですが……これが、マジで泣けるくらい美味かったですw

肉も相当量入っており、具もかなり厚切りでつゆも出しが利いていて、もちろん値段も高め設定なんですが、これは久しぶりに「本物の」肉じゃがを食したな!と感動しました。

……あ、なんだ、「感動」してんじゃん自分。


おあとがよろしいようでw


そいではまたー。ヽ(⌒(ノ ´ω`)ノ
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/209-4b604cda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT