悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

引き続き整理整頓。

本を整理していたら『ドキばぐ』と、その前身にあたる『ジャングル少年ジャン番外編ドッキンばぐばぐアニマル』全三巻が出てきましたのこと。ええ、ドキばぐはやはり昔のほうが圧倒的に面白かった。異論は認めません(←
おはようございます、ライフスタイルに潤い(笑い)を、夜真ゆうじですw


というわけで、まーた身辺整理のお話なんかをしようと思ってるんですが……いや、だって終わんないんですもん量的に!(焦り

無駄なモノ多スギィ!的な我が私物をどんどん処理していってるんですが、もうまんだらけに売りに行くの飽きてきたでござるよ薫殿……。かといって集配で引き取りに来てもらうのは手数料とかかかるしナー的な。

あと少し、あと少し、と思いながらもまだ終わりそうにないという。なんか自分的に死に支度でもしてんのか?ってレベルでモノを手放してっている感じですが安心してください。まだまだ生きていきますヨ☆(←


っつーか、整理してるのは基本書籍ばっかりなんで、立体物のほうはむしろ増えているというか……w なんだこの所持品の偏りようは。もう本というメディアにあんまり魅力感じてないんですかね自分は……貴様それでも物書きか(鏡に向かって


世の中には部屋の中にも押し入れにもほとんどモノがなく、そういう状態が好きだという方も割合いらっしゃるとのことで、まあ自分的にもそこまで極端なのはさすがに、という感じではありますが、できるだけ手持ち品は少なくしていきたいですねえ的な。


だってあれですよ、人間死ぬときはあの世になにも持っていけないわけですから。現世の品は現世でしか使えないし、価値を持たないわけです。生きてる間に身の回りは必要なモノだけにしておいたほうが、いろいろ都合がいいとも思いますし。

そういう考え方って、自分としては3・11を経験してからなんとなく思っていたことなんですが、ホント人間、いつどこでどんな原因で死ぬかなんてわかんないわけです。昨日までピンピンしてた人が翌日事故で……みたいなこともありうるわけですし。


そう思うと、いつ万が一のことが起こっても後腐れのないようにしておいたほうが利口なんじゃないかなーと。どんなに若かろうが元気だろうが、人間というのは脆い生き物です。ちょっとした拍子で命を落とす可能性なんて生きていれば誰にだってあります。


……とまあ、そんなことを考えたり考えなかったりしつつ、ここらでいろいろ身軽になっておいたほうがいんじゃね?ということで、断舎利的な行為に走っていると、そういう感じです。

もちろん新たに欲しいモノだってたくさんあります。そういうモノのためにも、古いモノにはある程度オサラバしておくべきなんじゃないかなと。……なんていうか、人間社会の縮図って感じですかね……w


さて、今回の過去絵晒しを一枚(吐血



言わずと知れた超有名伝奇活劇ビジュアルノベル『Fate/stay night』より、凛とアーチャーのコンビです。

奇しくも前回のイラストと構図がかぶっとりますね……w ほんとに偶然なんですが。あ、べつにアーチャーが巨人だとか凛が妖精サイズだとかってわけじゃなく、こういうイメージイラストですw

最近はファンアートとかまったく描いてないですし、そのうちまた型月キャラでも描きたいところですね。……っていうとだいだいの確率でアルクェイドしか描かないわたしはアルク萌えなわけです。どうもごちそうさまでした(?


もちろん修正は入れてますが、イラストによっては修正が極めてしづらいとか不可能とかいうのもあったりするので、それらは自動的に掲載不可になります……w モノクロイラストには斜線ばっか入れてたなーこの頃は(遠い目


というわけで、今回はこのへんで。

もう朝方がいよいよ冷えこむ時季になってきました。温かいモノでも食べて暖をとりたいですね。

肉まん、おでん、鍋あたりが最高に美味しい季節です。いやあヤバイですね。もう最高です。

そしてラーメニストとしてはラーメンの美味しさが際立つ季節でもあります! 味噌ラーメンとかたまりませんね。……ああ、お腹空いてきたw


そいではまたー。(っ'ω')っ -=三 卍
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 08:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/204-10b39402

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT