悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近況報告。

もうタイトル思い浮かばないときは「近況報告」にまとめようと思います(提案) もう開き直ると、決めた―――(←映画のキャッチコピー風に
こんばんは、映画とかすでに十年以上観ていません、夜真ゆうじです。


さて。風邪とか治ったはずなのに今度は鼻水が止まらなくて難儀しております。つまり治っていないという、こと、だな……チクショウorz

厄年のときに患った病気は長引くと申しますが、ホントなんだなーと納得しとりますよ。くっそー、いい加減に完治させないとアレやらコレやらが消化できないぜ……。


これも占いに関することなんですが、今年の僕はこれまでの九年間のおさらいと見直し的なことを為すべき一年ということで、この象意が意味するのは、「これまでに付き合ってきたモノ、コト、ヒトの整理整頓」になるんだそうです。

この先の九年周期で、これまでに付き合ってきたものと今後も同じようにやっていきたいかどうか。それが少しでも無理だと思うなら潔く手放して身軽になりなさい。自分にとってはそんな一年なんですね。

あとは私物の取捨選択にも最適なんだそうです。まさに最近の自分が勤しんでることですね。少しずつスペースが空いてくる自分の部屋を見ているとなんだか気持ちがいいですw


というか、「昔のワシはどんだけ無駄なモノ買ってたねん!」みたいなセルフツッコミを入れたくなる次第w もっと早いうちから私物整理しておくんだったなーと思うに至りました。

いるモノいらないモノの選別といえば、「笑う犬の冒険」の小須田部長を思い出しますなあ……w ってかこのネタ知ってる時点でもうおっさん確定ですかね、いまやw


では今回の過去絵発掘コーナーに参りましょう(吐血



はい、昔書いてた小説モドキに登場する悪役コンビのお二人です。

やり方は外道にして非情なんだけど、物腰が丁寧で紳士な青年殺人鬼・神村さん(前)と、それに付き従う無口にして大食らいな下僕・イスカ(後ろ)なんですが、小説を読んでもらった内輪ではわりあい評判はよかった敵です。

神村さんとか懐かしいなあ……やってることはかなり陰惨なんだけど、どこまでも知的かつ低姿勢で「あなたホントに殺人鬼?」みたいなギャップは意外と面白いかもしれないですね。

とある友人はいたく気に入っていました、このキャラ。たしかその小説は人生で一番初めに書いた小説モドキだったと記憶してますが、そんな未熟な段階でも誰かに気に入ってもらえるキャラが創れたことは今でも嬉しいですね。


……え、イラスト自体は手直ししたのかって? 当たり前じゃないですか! こんなん無修正でシラフにうpできるかおんどりゃー!(一人逆ギレ

取り乱しました。いけませんね、最近取り乱すことが多くって(←

あー、しかしこの過去絵発掘企画、少しずつこちらのSAN値が削られていきそうだ……。全部うpるまで正気を保っていられるかしら(白目


では今回はこのへんで。

思えば今月末はハロウィンですね。なんかいつのまにかすっかり日本に定着しているイベントですなw

なんか新規イラストでも描けたら……とか思わなくもないですが……どうで、しょうね……(震え声


そいではまたー。m9(゚Д゚)
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/203-ffec0e4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT