悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

当ブログ内新企画。

企画というほど大それたものではありません。ええ、企画というほど大それたものではありませんとも。大事なことなので二度言いました。よし(←
こんばんは、二度あることは三度ある、夜真ゆうじです。え、もっかい言えと?w


はい、というわけでのっけからなんの話かと申しますと、ここ最近の自分の体たらくぶりにちょっとムチを打ってみようかという試みです。

というのも、以前も書いたように、ウチのブログ、一応「イラストブログ」という体裁を取っておりまして。FC2ランキングのカテゴリでもイラストブログで登録しているんですね。

なのにここ最近の更新でイラストちっともうpらないのは何事かー!?……というお叱りを誰かからもらったわけではないのですが、そろそろ自分でも、マズい……非常にマズい、と思い始めたわけです。追いつめられた吉良吉影さん風に。


しかし、今の自分の置かれている環境的に、なかなか毎回カラーイラストを描いて塗ってうpるのが難しい感じで、言い訳なのは百も承知なのですが、とりあえずなにか代替できるモノを……と考えていました。

そんなおり、一度実家に戻って大々的な私物整理を行った結果、今から10年近く前に描き始めた痛い黒歴史……もとい懐かしい我がイラストたちが発掘されたわけですよこれが。


で、諸々の事情をひとつに繋げた結果―――「この際だから昔の反省を含めて痛い自分の過去を振り返ってみようジャマイカ!」とか、なんかわりとトチ狂った結論に行き着いたそうです(他人事風

ちなみにジャマイカの首都は「キングストン」です。そして仮面ライダーBLACKおよびRXのベルトに封じられている不思議なことを起こらせる石は「キングストーン」です。

土壇場でキングストーンフラッシュを発動させるといわゆるパルプンテ的事象が巻き起こり、いろんなことが突然不思議に起こったりします。あ、もういいですかそうですか。


話を戻しますと、まあそんな感じで、またまた過去絵でどうにかやりくりしてしまおうぜ、という魂胆です。あ、いえそうではなくて、れっきとした「反省会」です。「勇気を持って過去の自分と向き合う」ともいうw


というわけで、意外と結構な枚数書いてたんだなあ昔の自分、というくらいに出てきた過去絵なんですが、今一度それらを振り返ってみるということで、ほんと誰得感満載でお送りしたいと思い、ます……w

まあ、このあたりで一区切りという意味合いを込めた振り返りなんかもいいかなあ……という感じでw え、需要? なんですかそれ美味しいですか?(←


もちろんのこと、あまりにも自分的に見るに堪えないレベルのモノは掲載しません。あくまで「ああ、この程度なら見せても許容範囲……かな?」くらいのものをうpしたいなと。

あ、べつに今も大したことないじゃろって思った方、大正解。まあ、なんも載せないよりはナンボかマシでしょ、という感じでご笑覧くだされば。


前置き長いですねえ……では、今回の一枚貼りたいと思います(吐血



……えーっと、まだCGを本格的にやる前だったので、こちらは色鉛筆による彩色のようです。

記憶によると、2004年の初めごろに描いたっぽいですね。かー、もう10年以上も前か……うぐはぁ。

まあでも、この頃にしてはそこそこバランス取れてたんじゃないかな、というフォロー的ななにか。

キャラクターはオリキャラの諒湖(りょうこ)という名前らしいです。実はこのキャラが活躍する小説めいたなにかも同時に発掘されたりしてるんですが……うわぁもぉやめてくれぇー!!(自爆


失礼、取り乱しました。

まあ、おおむね上記のような感じで、なかば自傷ないし自殺行為的な過去絵晒し企画なんぞをしばらくやっていきたいと思いますw もちろんボクにメリットはカケラもございません(死

ではなぜやるのかというと、ここで少し道化っておくのもアリかなあとw そう―――人生には〝笑い〟が必要だ。的なw


では今回はこのへんで。

こんな企画打ちだして常連さん方に愛想尽かされたらどうしよう……とビクつきながらの更新がしばらく続きそうです。

せめてお目汚しにならないように気をつけたいと思いますので、よろしればお付き合いくだされば光栄でございやす。


そいではまたー。ヾ(⌒( _'ω')Φ_
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 02:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/202-d0693230

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT