悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

友人が遊びにきましたのこと。

汁婆ウィーク……ズシオの愛馬である汁婆のウィークポイント(弱点)ってことですか? アイツたぶん弱点ないですよね。ズシオパーティのなかじゃほぼ最強の珍獣ですしw
こんばんは、リアルで余のズシ知ってる人にあったことがありません、夜真ゆうじです。


さて、現時点でも汁婆ウィーク、もといシルバーウィークまっただ中なわけですが、皆さんはどう過ごされているでしょうか。

自分はというと、先日にふとメールで連絡が取れた専門学生時代の友人が泊まりがけで遊びに来てくれました。今回はそんな話なんかを。


その友人I君なんですが、最後にリアルで会ったのが、もう……7、8年くらい前ですかね? 3.11の大震災が起こる前に会ってそれっきりだったので、震災直後の当時は彼が茨城の海近くの住まいだったもので安否を気遣っていました。

一応、その後も電話での連絡はたまにとっていましたが、それももう何年も前だったので、今ごろなにしてるのかなー、と思っていたところへ突然のメールという、なんともタイムリーな感じでしたw


ちょうどシルバーウィークで連休がとれたので遊びにいくよーとのことだったので、オッケーと二つ返事で了承し、一泊込みで来てくれることに。

ここ最近の趣味の話やハマッてるコンテンツ、私生活の話などなど、いろいろと話したりできて充実しました。ほんと元気でやってるようでなによりですよ。


もともとI君はゲーマーなので、ここのところはネトゲーをやってるとのことで、艦これとWORLD OF TANKSをオススメしてくれました。

艦これはまあご存じの方が多いでしょうが、WORLD OF TANKSはその名の通り戦車を駆使したFPSゲームで、ロシアのメーカーが運営しているリアルタイム戦車バトルなんだそうです。

チーム編制を組んで相手チームとバトルしたり、リアルさながらの戦車バトルができるとのことで、プレイ画面も見せてもらったんですが、かなり作り込んである感満載でした。

なんでもリアルタイム配信なのでPCの処理がかなり大変らしく、極めて高スペックなPCでないと画面処理が追いつかないんだとか……w I君のPCもかなりスペックは高いほうなんですが、それでも画面処理は苦労してると言ってました。


他にも、同じ運営が配信している艦隊ゲーや戦闘機ゲーなどもあるそうで、ミリタリ系好きなユーザーが好みそうなゲームがかなり熱いんだとか。自分はそのへんやったことはないんですが、よく作ってあるなあと感心してました。


それ以外には、地元でお互いに昔から通ってるまんだらけやらアニメイトやらボークスやらをハシゴしたり、これまた行きつけのゲームセンターでクレーンゲームしたり、僕がオススメしたラーメン屋で昼メシ食べたりと、いろいろ満喫してきました。

いやー、なんというか、久しぶりに気持ちが洗濯できた感じですw やっぱりたまに友人と気兼ねなく遊ぶというのは必要ですね。ここ最近はこういうのがあまりなかったもんで。


丁寧におみやげまでもらってしまったんですが、茨城で有名という海苔餡を使った最中をいただいて、それが食べてみたらかなり美味しかったですよ……!

白あんやこしあんのも入っていて、皮も餡も丁寧に作ってある上質な一品だというのが解るレベルです。こんな良いモノをもらってなんだかわざわざ申し訳ない; なにかお返ししないとね。


あっという間の二日間でしたが、お互いに情報交換もできたし、充実した時間でした。また時間ができたら来てねーI君(=゚ω゚)ノ


というわけで、今回はこのへんで。

夜は涼しく、昼は暑い……という寒暖の差が激しい季節になってきました。

皆さんも体調管理をしっかりしていきましょう~。


そいではまたー。(^ω^ 三 ^ω^)
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 03:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/196-97701073

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT