悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダブルタイフーン襲来!

こっちだと大雨の特別警戒警報とか何十年に一度だそうですよ……(白目) うそーんという感じですね;
こんにちは、降りすぎとちゃいますかね、夜真ゆうじです。


というわけで、現在日本列島を襲来しているダブルタイフーンの影響で、昨晩も信じられないレベルの大雨でイマイチ寝付けませんでした(死

なんですかあの窓に機関銃ぶっぱなされてるような降水量は……。しかも真夜中にスマホの大雨警報で寝てるとこを起こされるとか、うーむという感じです;

明日には二つのうちの片方は抜けるそうですが、もう片方の台風はしばらく停滞するんだとか。そりゃ学校も休校になるわけですね……いや、これ大人でも下手したら命に関わる豪雨でしたよホント。

ともかく、外出する方はくれぐれもお気をつけて。車での移動も、冠水している場所は避けるようにしてくださいね。事故など起こされないよう。



さて話は変わって、先日にまた思い立って、ヨーヨーの自作クリップなどを作ってみました。

今回のは野外撮影ではなく自室で撮ったものだったんですが、メインジャンルである2Aの練習記録という感じで制作しました。よろしければご覧くださると嬉しいです('ヮ')ノ





ここ最近で掛け系のレパートリーもわりと増えてホクホクな自分ですw ただ室内の撮影なので、ホップからバーチに上げる類の、いわゆる上げ系が撮れないのが難点ですね;

掛け系でかつ上げ系である技もいくつか持ちネタがあるんですが、それはまた野外でいずれの機会にでも撮れればなーと。

季節的にも少しずつ涼しくなっていくと思うので、野外撮影のクリップも作りたいところですね。



あー、しかしなんだか最近体がちとダルい感じです。季節の変わり目からなのかわかりませんが、なんとなーく倦怠感が取り憑いているというか……。

昨日なんかとりわけダルい一日だったんですが、心当たりと言えば、昨日は普段飲まない紅茶を飲んでいたからなのかなーと。

紅茶に限らず、全てのお茶系飲料にはタンニンという渋み成分が入っていることは一般世間でも周知でしょうが、実はこのタンニン、体内に入ると身体中の鉄分と結合し、「タンニン鉄」という化合物に変化するんです。

タンニン鉄は体に吸収されにくい、つまり吸収効率の悪い鉄で、これはすなわち鉄の欠乏にも直結します。タンニンの摂りすぎは鉄分不足を招くんですね。

タンニンにはもちろん体に良い性質もありますが、あまり摂っていると貧血を招くし、特に若い女性にとってはむしろ大敵ともなる成分でもあります。男性でも鉄分不足は疲労感やイライラなどのストレスを覚える原因にもなったりします。


自分はそのことを知ってから少しずつお茶を飲むことをやめ始めて、今ではナチュラルウォーターを常飲しています。お茶をがぶがぶ飲んでいた昔に感じていた原因不明の疲労感ともオサラバできたので、やはりお茶が原因だったのかーと。

とまあ、お茶の悪口なんかを書いてみたわけですが、どんな飲料でも食料でも、摂りすぎだけは避けてくださいねーというお話でした。

どんなことも極端なのはよろしくないですしね。そう、ちょうどいいバランスをとることが一番大切なのですマジで!(力説


では今回はこのへんで。

台風が過ぎたら、またいったん晴れるんでしょうかね。台風一過という言葉もありますし。

まあ、そんなに気温が上がらないことを願うだけですかね。もうそろそろ秋ですから。いえ、むしろ今は秋ですから(自己暗示

読書の秋。スポーツの秋。食欲の秋。皆さんはどんな秋がご所望ですか?


そいではまたー。 三 ヽ( =ω=)ノ
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/193-0a1143ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT