悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近のFate/GO。

「その日、運命に出会う―――。」十年前にこのキャッチフレーズにどれだけ心躍らされたことか……!
こんばんは、骨の髄まで型月厨、夜真ゆうじです。


というわけで、最近これといって特筆するような話題もないので、ここのところお熱なソシャゲことFate/GOについて語っちゃったりしてみます。

毎回新作をリリースするたびに話題に事欠かないことで有名な型月さんですが、GOでのはっちゃけっぷりもスゲェのですw


今のところ開始から二週間半くらい続けているのですが、マスターレベルは30くらい、サーヴァントも20人以上まで集められました。なかなかイイ感じのスタートダッシュだと思います。

メインのスターティングメンバーはタマモさんと我らがアーサー王。タマモさん強すぎてすでにカルデアゲートの上級クエもラクショーっすよ! あ、いえフレンドの方が強いからですねいつもありがとうございます(←

おかげさまで種火集めも順調だし、やっぱりフレンド枠は一番強い方を連れていくのが鉄板ですね! 宝具は使えないけどね! これで宝具使えたらヌルゲーになってしまうしそこはバランス配分でいいのですけどw


ストーリークエストは今のところジャンヌさんの章の途中で停滞してるところなんですが、まあとにかくカルデアゲートでレベル上げの毎日です。ここで強くしときゃストーリークエストなんて朝飯前だZE!

昨日も上級クエに挑戦してきたんですが、「絆の戦い」の上級戦、ラストにドラゴンとか出てきて「なんじゃこりゃデケェえええええ!?」とビビってましたが、なんとか令呪を二画駆使してブッ倒しましたw いやぁ危なかったぜ……。

令呪は一日で一画の回復なので、ぐだぐだお得テクニックでも言われてたように「ご利用は計画的に☆」という感じです。今のところ全滅からのコンティニュー(全三画消費)の憂き目には遭っていませんが、この先どうなることやら……w


そしてぇ! いよいよ明後日に迫った、金ピカ王から賜る財宝キャンペーン、もとい300万ダウンロード突破記念キャンペーンの星4サーヴァント一騎プレゼントキャンペーンにキャッホウしておりますよエエ!

誰にしようかなー誰にしようかなーと頭を悩ませた結果、クラスやスペック最大値などのバランス考慮、そして純粋に手に入れたいと思うキャラクターを吟味し、今のところエリザベートにしようかなーと思っとります。

マリアやエミヤ、ジークフリートさんもいいかなあと思ってはいるんですが、あの10体の中からならエリザベートかなあ……という感じ。……ん、ああでも待てよ、ヘラクレス最強説もあるしな……(迷い中)


しかしまあこんな太っ腹企画を打ち出してくれる我らがTYPE-MOONはスゲェなあと毎回感嘆することしきりっスよ。型月さんマジ愛してる抱いて!

金ピカ王の財宝放出キャンペーンはまだ隠し種があるようなので、そちらもwktkしながら待ちたいと思います。型月厨のみんな、GO始めるならマジ今だぜ!


あと種火(サーヴァント強化素材のこと)をゲットしてサーヴァント強化することを「種付け」と比喩したマフィア梶田さんはいろいろどうかしてると思う。まあボクも使ってますけどね、その言葉w

「さーて女性サーヴァントに種付けするかー」とか間違っても外で公言しないようにGOユーザーは気をつけてね!(←


では今回はこのへんで。

だんだん朝方が涼しい季節になってきました。秋の足音ってやつですかね。

暑さから体も回復しかけてきてるので食欲も増す季節が近づいています。美味しいモノ食べて活力を付けていきましょー。


そいではまたー。('ω')ノシ
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/192-c9b07200

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT