悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヨーヨー世界大会開始!

とうとう来たぜ、このときが……ッ!! エキサイティンなこの夏をヨーヨーで楽しみましょう!
こんばんは、ハイテンション、夜真ゆうじです。


というわけで、いよいよ本日から五日間、東京は秋葉原のベルサーレにて、史上初の日本でのヨーヨー世界大会が開催されています!

ベルサーレ一階のスペースは入場無料ですので、お近くの方はぜひ連れ立って遊びに行ってみてください! 貴重な体験ができること間違いナシですよ!

初心者でも昔やっていた人でも、あるいはまったくヨーヨーに触れたことがない人でも、関係なしに楽しめる空間ですので、興味がありましたら観るだけでも観てみてください。今のヨーヨーがどういうものであるか、きっと驚くと思います。


また何年か先には再び日本での開催もあり得ることではありますが、なんといってもアジア初での試みなので、この気を逃す手はありません。

このタイミングでヨーヨーに目覚めて、ゆくゆくは世界を狙うようなスーパールーキーが現れてくれたら胸アツですね……! いや、本当にそういうプレイヤーに現れてほしいものです。

どんな業界でも、基本的に100人のトップ勢と、1000人の中堅と、10万人のアマチュアがいて発展するものですので、業界内の絶対数というのは少しでも多く確保しなくてはいけません。

それも、今後に向けての維持、発展という側面も考えていかなくては、業界は途絶えてしまいます。今だけ勢いがあればいい、というわけでもないのですね。


だから、これからもどんどん新しいプレイヤー層に出てきてもらい、ゆくゆくはその彼らに業界を背負っていってもらうことが必要になるわけです。

その大きな足がかりとして、今回の世界大会開催が大いに機能してくれたらなあ、といちプレイヤーとしては願わずにはいられません。

かつて自分たちが子供の頃に第一期ハイパーヨーヨーブームの洗礼を受けたときのように、今後もそうした大きなヨーヨームーブメントを起こし、業界を存続させる。それが大事なのです。


ヨーヨー遺伝子を持つ、未知の可能性を持つ未来のプレイヤーたちよ! この世界大会の場に訪れるのだ! 世界はキミを待っている―――!


世界大会の詳しい情報は以下のリンクからぜひ! 秋葉原駅から歩いてすぐの会場です。

WORLD YO-YO CONTEST 2015 - TOKYO - Tokyo15.com

なんでも、ヨーヨー業界でも史上類を見ない大規模なイベントである今回の世界大会。ぜひ、物見遊山で構いませんので、足を運んでみてください。新しい世界に出会えることうけあいです!


物販コーナーも充実していますので、おみやげ用の品もどんどん買っていってくださいね。ヨーヨー以外にもノベルティグッズも豊富にあるそうですよー。もちろんガチの競技向けヨーヨーもたくさん売られています。

初心者の方向けのティーチングコーナーもありますので、ヨーヨーなんて振れたことがないお子さんでも全然オーケー! プロのデモンストレーターのプレイも間近で観ることができます!


とにもかくにも、また日本で開催するかどうかも解らないのもありますから、ぜひこの貴重な機会をお見逃しなく!


―――〝日本よ、これがヨーヨーだ!!〟





というわけで、今回はこのへんで。

今日はこちらのほうでは曇り空で気温もそこまで上がらず、わりあい過ごしやすい感じでしたが、皆さんのところはどうでしょうか?

気温が上がらなくとも蒸し暑さはありますので、やはりエアコンのお世話になるしかないですが……w

遠方に出てきている方は体調を崩さないようお気をつけくださいね。


そいではまたー。o(>ω<)o

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/186-c9b630a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT