悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近のヨーヨー話。

心頭滅却すれば火もまた涼し……いわけがない! 暑い! おのれ夏め!(錯乱
こんばんは、いい塩梅に溶けてます、夜真ゆうじです。


さて、いよいよ来週には何度も申していますようにヨーヨーの世界大会が東京で開催されることもあり、ここでヨーヨー話なんかをしてみようかなーと。

言っても特に真新しいこともなく、ヌルヌルとエンジョイしていますよ的な話題しかないんですけどもw とりあえず最近のヨーヨー話なんかを以下に。


自分としては、ヨーヨーに関しては「マルチプレイヤーかっけぇ」的な羨望があるので、1Aから5Aまで満遍なくできるようにしたいというのがありまして。練習の頻度も偏りはありますが、どのジャンルもチマチマやってたりします。

とりわけ2Aメインのプレイヤーはいずれのジャンルにも精通していることが多いので、一応2Aプレイヤーの端くれとしてはそれに倣いたいなーみたいな感じがあるわけです。

以前の世界大会ではコンバイン部門なるものがあり、複数のジャンルをプレイして、その合計点で順位を競うという部門が存在しました。その部門、上位入賞はおおむね2Aプレイヤーだったこともあり、やっぱ2Aトッププレイヤーはパナいなーと。


べつに自分自身コンテスタントを目指すつもりも特にないので、そういう部門もあったんだよなーくらいの印象ですが、やはりひとつの部門だけというよりも、ヨーヨーというスキルトイ全般を含めて上手くなりたいというのは昔からあります。

なにより、それぞれのジャンルをプレイするためのヨーヨーを簡単に手に入れられるようになった素晴らしい時代なので、その可能性はいかんなく発揮していきたいと思うんですよね。

ま、要は単純に「いろんなジャンルの技ができたほうがカッコイイ」というだけの話なんですがw そんなマルチプレイヤーに憧れるゆうじ氏の思惑(おもわく)でありました。


今日の昼には時間があったので、家からちょっと離れた公園にバイクで行き、外で一時間ほど2A練習をするという荒技に出てきましたw いやぁ、こんな季節に外でヨーヨーやるもんじゃないですねと痛感w

もちろん公園なので、他にもいろいろな人がいるわけですが、ヨーヨーをやっていると物珍しさにこちらを観てくる人もいるわけです。

で、そういう視線を浴びながらだと、意識してしまうとなかなか技の成功率も落ちてしまったりするので、「ああ、やっぱ大会のステージ上で視線を一手に浴びながらフリーをしてるプレイヤーのプレッシャーは凄まじいんだよなあ……」と思ったり。

そういう凄まじいプレッシャーの中で勝ち続けているトップ勢たちはほんとに凄いんだなあと実感しますね。ステージ慣れや他人からの視線に慣れるということもプレイヤーには必要なんだよなーと。


ともかく、一人で楽しむためだけでなく、観ている人も楽しませられるようなヨーヨープレイヤーを目指したいなあ、という思考がめばえた野外練習でした。

秋が来て涼しくなったらまた野外クリップでも撮りたいですね。今度のロケ地はどこにしようかなー。


というわけで、今回はこのへんで。

ここ最近、特にダイエットとかをしてるわけじゃないのに、お腹周りの脂肪が無くなってきました。

わーいやったー、とか思うものの、食事制限も運動量もこれといって変えてないので、なんでかなあと不思議に思ってたりします。

ここ最近ヒマを見つけてはヨーヨーに明け暮れているから、なんでしょうかね。実は意外と体力筋力を使うんですよ、ヨーヨーって。


そいではまたー。ヽ(⌒(ノ´ω`)ノ
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/184-5ae13897

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT