悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7月下旬。

いろいろやっている隙に7月もあと一週間で終わりだそうですよ奥さん。だ、誰かタイムストッパーを……。もしくはザ・ワールド(スタンド)を……。
おはようございます、久しぶりの朝更新、夜真ゆうじです。


というわけで、そろそろ八月も近づいてきて夏真っ盛りモードになっております最近、皆様いかがお過ごしでしょうか暑い。

やー、ほんとエアコンは人類の至宝ですわー。空調機器は近代文明において最高の発明だと思いますねw いやマジ、これがなかったら人類の存亡が危ぶまれていたレベルですよ(迫真

とはいえ、冷房病などの弊害もありますので、設定温度は適温に。体を冷やしすぎて夏風邪なんて引いてしまったら元も子もありません……。

逆に設定温度が高めなのも問題ではあります。せっかく冷房を付けているのに冷えないような温度になっていると意味がありませんし、かえって省エネから遠ざかることにもなります。

このへんはバランスですよね。この世のどんなことにもバランスがあり、それを最も適したレベルに維持し続けることが大切なのです。実はコレ、かなり重要な話なんですよね。


とまあ、そんな小難しい講釈はどうでもいいとして、エアコン最高愛してる抱いて!というお話でしたw そう、まさにエアコンに抱かれたい人生だった(←


えーと、あと八化制作状況ですが、普通に順調で今月内には終わる予定です。もう何年も作っていますので苦労的には大したことないですねw 今回は尺も短めなので楽勝でした。


あとはー……あ、昨日ですがまたストリエさんで連載している『僕は小説を書きたい』の最新話を更新しました。よろしければぜひご覧ください~。

『僕は小説を書きたい』を読みにいく(ストリエへジャンプします)

まーた理屈っぽい話かー、とか言われそうな内容ですが、『僕小』は自分としてもけっこう読む人を選んでる的な作品だという自覚があるので、合わない方にはとことん合わない方向性だったりします……w

それでも、できるだけ二人のかけあいはオモシロおかしくしようともしておりますので、難しい話はいいよという方はテキトーに読み流してやっていただければと思いますw

自分的に今後の課題はこのへんですね。理屈っぽい話は横に置いておいて、できるだけ簡単で、かつ面白い話にする。これがこれから個人的に作ってく物語の指針になりそうな気がします。


あと、もっと一般の読者さんにとって口当たりのいいものを提供するという姿勢も大事ですよね……ホント。いや、意識してはいるんですが、そこがなかなか難しかったりするものでして。

どうしてもネタ的にニッチよりなほうに行きがちな自分だったりするので、今後はできるだけウケを考えていかないといけないんですよね。ようはサービス精神を旺盛にしていかないと、という話です。


まあ、そのあたりは以降の作品にちょっとでもご期待くださればと思います。

……とか言っといてまーたニッチな方向に無意識に行ってしまいそうな危惧を覚えている学習しないゆうじ氏であった。まる。


では今回はこのへんでw

いよいよ暑いので、熱中症対策などにはお気をつけくださいませ。水分&塩分補給はこまめに。

今は塩キャンデーや塩キャラメルなるものもあるらしいですね。たしかグリーンDAKARAの飴もあったような気がします。

塩分は体に不可欠なミネラル分ですので、(高血圧の方以外は)きちんと補充してくださいね。


そいではまたー。( うω')
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 05:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/181-e2fcb916

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT