悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近況報告。

贅沢倶楽部(いちごミルク味)の贅沢感がパナい……! スイーツ系飲料ではかなり最強だと思ってます。お試しあれ!
こんばんは、マックシェイクとかもいいですね、夜真ゆうじです。


さて、作業関係は八化第九話のグラフィックが出揃って、あとはチマチマとスクリプトをしていくだけでございます。

今月中には余裕で終わりそうなので、夏コミの準備は抜かりありませんね。あとは暑さとの戦い……そう、夏コミはひとつの戦争なのです(物々しいw

こちらの都合により、夏コミで配布する有料版(一枚100円)のほうを出してから、そののちにネットでのダウンロード版を公開する予定です。どうぞよろしくお願いします。


あとジャケットもとりあえず完成しました!↓



自分で描いておいてなんですが、なんていうかもう……エロゲーのジャケットじゃないですかコレww 何度も言いますが八化は全年齢向け作品ですのでお間違いなきようw

後ろにいる少女が今回のキーパーソンなんですが、それが誰なのかを明かしてしまうとネタバレしまくりになってしまうので、ぜひ本編でご確認くださいませ。

次回の話数でいよいよイヒコも完全体がお披露目になりそうです。ようやくかー……長かったなあ。前々からいろんなタイミングで描いてはいましたが、やっと本編に出せると思うと感慨深いですね。


閑話休題。先日に新しい外付けHDDを購入しました。前まで使ってたやつの挙動が怪しくなり始めたので、こりゃ替えないと、という感じで。

ものの話によれば、HDDって二年くらいで買い換えないといけないものらしく、当たり前ですが半永久的にデータを保管しておけるものではないのだそうで。

まあ、精密機器ですし、使用環境や使用頻度にもよるでしょうが、分間何千回転もしているディスクを酷使するわけですから、そりゃ精密機器をそんなふうに使ってたらいずれ壊れるわなあ、と。

皆さんもデータのバックアップはぜひ定期的に。クラッシュしたあとで「あのときやっておけば……」となっても後の祭ですよ! HDDもパソコン自体も消耗品だということをお忘れなく。


あとヨーヨー関係のお話ですが、いよいよ今年の世界大会まで一ヶ月を切りましたね! いち参加者として楽しみですぜい。

自分が行く最終日の内容が少し変わったようで、フロアの一階と二階を使って、二階ではイベントステージ、一階では物販や交流スペースに割り当てられたようです。

どちらも入場は無料だそうなので、皆さんもぜひ来月の世界大会会場である秋葉原ベルサーレに向かいましょう!


では今回はこのへんで。

そろそろ学生さんは夏休み目前の時期ですかね。ぜひ計画的で楽しいサマーバケイションにしてくださいね。

あー、しかしここ最近ずっと暑いですよねえ……まあ夏ですので仕方なし。はやく秋になってほしいところです。


そいではまたー。(」'ω')」 < ヤキニクイキテー

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/180-4272eeea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT