悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レビュー大賞で受賞しました!

なにかで賞をゲッツするなんだなんて何年ぶりでしょうなあ……。ともかく、嬉しいことですね~。
こんにちは、リワインドさん今後ともよろしくお願いします、夜真ゆうじです。


というわけで、先月にヨーヨーストアリワインドにて行われていたレビュー大賞にて、僕の書いたレビューがどうやら優秀賞をゲットしたようです。わーいめでたいヽ('ヮ')ノ

書いたのは前にここでも話した、4A機種のフローレスについてなんですが、まさか賞をいただけるとは思っていませんでした。

というか気づいた経緯が、先週の金曜日にアパートのインターホンが鳴って、ちょっと忙しくて出られなかったのでなんだったんだろうと思っていたら、
ポストにクロネコヤマトの不在連絡票が入っていて、その差出人の欄に「ヨーヨーストアリワインド」と書かれていたので、「……リワインドさんで買い物とかしたっけかな?」と不思議に思い、
Gmailを確認したら「受賞したので賞品を送りましたよ」、というメールが届いていたという感じでしてw

まあ、前日に気づいておけよ俺、というw こういうタイミングの悪さは今まででも幾度となく経験してきましたワタクシですが。


で、後ほど届けていただいたのがコチラ↓



ヨーヨーファクトリーの完全木製ヨーヨーこと「レジェンド」のリワインド特製ロゴ入りバージョン(非売品)です。いぇい。

ご丁寧にメッセージカードまでいただけるとは、さすがサービスの質の良さで有名なリワインドさんです! こういうなにげないところで顧客の心を掴むあたりが上手いですよね。


レジェンドはもちろん競技向けではなくあくまでコレクション用のものなのですが、ヨーヨーの歴史から見て最初期に作られていたのがこの完全木製ヨーヨーだったことを考えると、これはプレイヤーとして一個は持っておかなくては、という逸品です。

20世紀初頭にアメリカ在住のフィリピン人青年、ペドロ・フローレス氏が手作りの木製ヨーヨーを作って広めたことにより、昨今の世界中でのヨーヨーフィーバーがあるわけです。

そう考えると、木製ヨーヨーにはなんだか感慨深いものを感じますよね。名前の「レジェンド」という偉大さもそこから窺えます。


このレジェンドは大事にしたいですね。一回だけ箱から出して軽く振り、また箱にしまっておきました。メッセージカードとあわせて大切に保管しておきます。

フローレスもいいヨーヨーなので皆さんもぜひ買ってみてください。重さにさえ慣れれば4A最強機種と言っても過言ではないですよw



閑話休題。先日にぶらりと行きつけの百均に行ってきたのですが、そこで面白そうなモノを買ってきました。

とはいっても当たり前にあるようなありふれたものなんですが、それは「耳栓」です。

自分は昔からやたら音に敏感な性分らしく、ちょっとした音でも気になってしまうという面倒な気質で、これまでもいろいろと音に関する問題で悩まされてきたのですが……そんな長年の悩みを一発で解消してしまうかもしれない神秘のアイテム、それが「耳栓」だったのです!(大げさ


いやでもホント、まあこんなの気休めだろうけどナーとかナメていたんですが、実際に使ってみると、まあ静かなことw なんだか世界が変わったかのような感覚で、頭が冴えて活動が捗りに捗る始末!

こんな素晴らしいアイテムがあったなんてー!と一人でハイテンションモードでしたw もっと早くから買っておけばよかったなあ的な。

実際に、この記事を書いている今も付けていますw なんだろ、無駄な音を聴かなくていいというのがこんなにも気持ちのイイものだとは知りませんでしたよワシは……!


で、百均でこれだけのモノを売ってるんだから、ネット通販でならもっとイイものが売っているに違いない!とAmazonを検索してみて、かなりよさげな耳栓が目に止まったので、そちらもソッコーで注文させていただきました。

その筋では有名なメーカーのものらしく、遮音性もバツグンなのだとか。今から届くのが楽しみですd('ω')b


煩わしい騒音などに日々悩まされているという方、「耳栓」はオススメですよ!


というわけで、今回はこのへんで。

まだ梅雨が明けていないというのに、日中はすでに夏模様ですね……。うああ、溶けてしまうぅ。

ガチ暑になったら冷蔵庫の中にこもりたいですね。むしろ冷蔵庫の中で生活しますw


そいではまたー。ヾ(⌒(ノシ=ω=)ノシ
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/178-1099c0c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT