悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飼いたいイキモノ。

生物はイキモノともナマモノとも読める……! こんばんは、刺身とか好きです、夜真ゆうじです。


さて、ここのところまたしても記事のネタに困るような無味乾燥なる最近なのですが。なに書けばいいんですかね(訊くな

えーと、ゲーム創作に関しても特に書けることないですし……最近買ったモノもあんまりないですし……。ヨーヨー話もこれといって、という感じでして。


なので昨日にTwitterしてて発見したオモシロネタでも記事にしようかなとか。タイトルの「飼いたいイキモノ」ってやつなんですがね。

matoさん【@mozu_hayanie】という方のアカウントに、『エンペラーといっしょ』というマンガが掲載されているんですが……このエンペラーというのはなにかと申しますと、コウテイペンギンだったりしますw

なんでも普通の女の子とペンギンの日常生活を描きたかったのだそうで。RTでたまたま流れてきて読んでみたらメチャ面白かったので一発でトリコになりましたw

Twitterやっている方はぜひ検索してご覧になってみてください。個人的に「重い 起きます!」がツボww いいセンスしてるわ……w


自分、なにげにこの世で一番好きな動物ってなにかと問われると、ペンギンだったりするんです。

あの愛くるしい鈍重そうなフォルム……! 鳥なのに飛べないどころか泳ぎやがる習性……! ぺたぺたよちよちと歩く胸キュンな姿……! どれをとっても最高じゃないですか! ねえ!(興奮

昔から飼うならペンギンだよねーとか思ってはきたものの、まあそんなのが現実にできるわけもなく。無難に実家では金魚とかハムスターくらいしか飼ってこなかったわけですが。


しかし、かなり前に東京のどこかにあるカフェだかバーだかで、リアルのペンギンと交流できるとかいう場所があったらしく、それをテレビで見て「行ってみてー!」とか思っていた記憶があるんですが……どこにあるのかなあその店;

まあ、きっとリアルペンギンはわりあい体が生臭そうですけどね。あときっと触るとザラザラしていそうw でも愛でたい。ペンギンラブ。


そんな自分なので、『エンペラーといっしょ』は非常にツボなマンガなのですよ!という力説でしたw いやマジでカワイイから見てみてくださいって。

なにも話せないくせに行動がエキセントリックなあたりは『トリコロ』に出てきたななせ(ハト)を思い出させやがるぜ……! まったくかわいいやつめ。


ああ……ペンギン愛でたい。むしろ飼いたい。でもコウテイペンギンは邪魔そうだw デカイしw しかしいたらきっと常時癒されること間違いなし! でも寝起きで乗って起こされたら投げ飛ばすだろうなあきっとw

エンペラーの頭の上にななせが乗っていたらいいですね。コイツらなに考えてるんだろ的な。……ああ、そういうキャラ、いいかも……(なにかを閃く


ネコやイヌさえも凌駕するプリティさを発揮する動物、ペンギン。これはぜひ一般家庭で飼育できるようにするべきですね! エサは生魚でいいのかね!? たんと食するがいい! かわいいやつめ!


あ、ハイ大丈夫です壊れていないです。ただテンションがアレなだけです。いつもどおり平常運転です(←


というわけで今回はこのへんでw

寒かったり蒸し暑かったりで体調を崩しがちなこの季節ですが、お風邪など召されないようお気をつけて。

まだロンTとか着てないとダメですかね。Tシャツでは冷えがちだと思いますので、体を冷やさぬよう。


そいではまたー。 三 (「゚Д゚)「

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/177-91f5bd56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT