悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近の買い物。

いやぁもうあれですよ今年のAPことアジアパシフィックの優勝フリーがどれもヤバすぎるぅ……!! え、はい、いつものヨーヨー話です。……あ、ちょっと待ってくださいページ閉じないでー!

こんばんは、同士(創作家 兼 ヨーヨープレイヤー的な人)にリアルで会ってみたい、夜真ゆうじです。


というわけで、ついさっきにヨーヨーのアジア選手権大会のフリースタイル動画をつべで観ていてひとり興奮していたわけですが。とにかく観てみてくださいってスゴイから!

しかも全五部門で堂々の日本人全制覇というのは非常にめでたいですね! っつーか1Aのイオリ君はまじ今年の世界狙えるぜあれ……!


まあ、ヨーヨー世界大会うんぬんのお話は前回にしたのでここまでにしておいて。とりあえず以下では近況などをご報告したく。


えーと、八化第九話は目下ヌルヌルと制作中です。ただいまグラフィック作業などをしとります。あー、やっぱ立ち絵ってニガテだなーとか思いつつw

なんかあれですかね、単に「立ってるだけのキャラ絵」っていうのがニガテなのかな……。こう、ちょっとした動きとか俯瞰アオリとかポージング的なものがあるイラストだと捗るんですが……。

まあ、そういうのはスチルイラストで頑張りたいですね。立ち絵を描く作業はいつも「こんな感じでいいのかなぁ……(戸惑い)」みたいな感じで悩みつつ描いてます。

今のところ八化の立ち絵で一応上手くいったかなあと思えるのは……たぶんセルヴィの立ち絵くらいですかね。あとはだいたいどこかがダメですw 昔の絵とか線が異様に太くってダメダメすぎですし、ね……;


今月中にはサクッとゲームを完成させて、イベントには余裕を持って臨みたいところです。今年の八月はいろいろ密なスケジュールなので……。


閑話休題。昨日に近所のデパートでちょっとあるモノを買ってきました。なにかと言いますと、クッションです。

このクッション、単なるクッションではなくて、円状を描いていて中央に穴が空いている、いわゆるドーナツ型クッションというものだったりします。

なんでこれを買ったのかといえば、最近デスクワークのしすぎなのか、イスに座っているとき&イスから立ち上がるときに尾てい骨に痛みを感じるようになって、どーしたものかと困っていたのです。

で、ネットで対処法を調べてみて、円状のクッションを敷いてイスに座ると痛みを軽減できる、というのを読みまして、「じゃあ買おう(1秒)」となったわけです。

それから実際に使ってみて、初めはたしかに違和感を感じていたものの、尾てい骨の痛みはほぼ感じなくなり、やったーラッキー☆という結果にw いやあ、こんなに効果覿面だとは思いませんでした。

もっとも、尾てい骨の痛み自体は放っておいても治るものではないそうで、ともすれば病院で診てもらうことになるやもですが、ぶっちゃけ痛まなければこっちのもんなので、毎回座っているイスにはコイツを敷いてなんとか凌ぎたいと思いますw


んー、でもなぜここにきて痛み始めたのかの原因はハッキリしてません。以前のほうがよりデスクワークをハードにしていたはずなんですが……ううむ。

こういう負担は日々少しずつ蓄積していって、ある日突然……みたいなケースだと思うので、今までの負担が爆発でもしたんでしょうかね。あるいは純粋に歳のせいw ……うん、そっちのほうが正解なのかも。


とりあえずは当面、買ったクッションのお世話になりたいと思います。病院での治療費に比べりゃ安いモンだぜ!(←


では今回はこのへんで。

まだ梅雨が続いていてそこそこ涼しいですが、これもあと二週間程度のものだと思うと若干憂鬱ですね……。

ああ、そろそろ夏か……またキミが来てしまうのか。いや、個人的に暑いのは好きじゃないので、早々に秋に訪れてくれないかなあ、と気が早いことを思ったり思わなかったり。

とはいえ、最近は寒さへの耐性も昔と比べるとなくなりつつあるので、そのうち冬も苦痛になりそうです。ど、どうしたらエエんやワシは……(逡巡


そいではまたー。(´ω`つ )3 アザラシサン

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 02:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/176-b3216d1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT