悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近のヨーヨー話。

一生をかけて楽しめる趣味があるというのは幸せなことですね。そいういうものに出会えたことに感謝!
こんにちは、No hobby,No life.夜真ゆうじです。


というわけで、久しぶりにヨーヨー話なんかしたい気分です、ハイ。というのも、昨日はちょうどとちなんがあったから、というのもあるのですが。

雨模様の天候で、行くときも結構降られて濡れながらの参加でしたが、久しぶりに楽しめたとちなんでした。着々と上手くなっていくホープたち(小~中学生プレイヤー勢)に戦きつつも、負けてらんねー!と意地を見せるアラサーたちw

上手いプレイヤーと出会うと良い意味での対抗心が芽生えるので、とても刺激になります。これぞ練習会の醍醐味ですね。相手が凄すぎて凹むこともあったりはしますが、それ以上に「負けてられん!」と発起するわけです。


で、家に帰ってきてからおニューのヨーヨーたちをゲットしました!



左がヨーヨーファクトリーの4A機種フライト、右がシュトルムパンツァーの1A機種D-スターターです。

振ってみて、D-スターターの軽快さが一発でヤミツキになり、これはヤバイ!と一人で歓喜しておりましたw シュトパン機種はこれが初めてだったんですが、まさかこんなにヤバイとは、と驚きでした。

一方のフライトも、4A機種としてうまくまとまった良心的な機種だと思いました。重さも幅も大きさも至って平均的ではありますが、妙なクセもなく万人に扱いやすいモデルだなーと。

最近まではフローレスに慣れてしまっていたのもあり、うわ軽!と思ったものの、むしろこれが普通なんだよね……とw 表面にブラストもかかっているので、グラインドトリックもやりやすくてグッドです。


ところで、先日に自分であるクリップを撮影して、つべにアップロードしていたのですが、まだこちらで紹介していないことを思い出しました。よろしければ観てみてくださいませ↓



今のところ珍しいであろう9Aというジャンルの基礎トリック動画です。ちょっとやってみていろいろと可能性を見つけ始めてきたので、いくつか技を紹介してみました。

もっと探っていけば9Aもひとつのカテゴリとして業界に認識されるはずなんですが……どうなのかな。個人的には面白いジャンルだと思います。

時間に余裕ができたらもっとクリップ撮りたいですねー。でも梅雨も夏も外で撮影するのはいろいろと過酷なので、秋から冬にかけてくらいが一番ちょうどいいんですけども(^^;)


では今回はこのへんで。

ちょっと歩いただけで痛くなるひ弱な自分の足をどうにかしたいです安西先生……。運動不足ここに極まれり、ですね;

ほんと体力つけたいなー。とか言ってるだけで結局やらずじまいだったりするわけですが……w

ジムとかに通えばいいんですかね。スイミングスクールとかもいいんでしょうかね。どうなんでしょう。


そいではまたー。Σ(`ω´;)
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/173-ccd0bc4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT