悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅雨 is じめりんぐ。

暑くて湿ってるとか最悪コンボじゃないか……; おはようございます、すでに軽く夏バテ気味、夜円ゆうじです。


というわけで、なんとなく体調の優れない日々を送っておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか。僕は風邪はどうにか治ってはいるようなんですが、上記の通りややバテ気味で、どこか動きづらい毎日であります;


さて、ここ最近でのご報告と言えば、ワタクシちょっとLINEを始めてみました。とあるヨーヨー関係の方からお誘いを受けてアカウントを取ってみたのですが、これがなかなか面白くてのめり込んでおります。


LINEは、いわゆるSkypeのようなリアルタイムチャット形式のSNSで、フォローしあっている仲間うちで、いつでもチャットでやりとりできる、というサービスです。Twitterほど普及しているわけではないですが、それでも世界ですでに一億を超えるユーザーを抱えている大手SNSなのですね。


で、現在のところはヨーヨー仲間、とりわけとちなんメンバーとトークしあったりしております。これがなかなかに楽しいw 内容はほぼ100%ヨーヨー話なんですが、かなり楽しんでやっております。Skypeは経験済みな僕なので、実際に会話してるようなトーンでやりとりができます。ここがリアルタイムチャットの醍醐味ですね。


Twitterのように画像を添付したり、動画や音声データを貼ったり、リンクを貼ったりと、いろいろなアクションができることもあって楽しめます。LINEはスマホメインのアプリなので、PCメインのSkypeよりも動作が軽快なこともあり、ストレスなくチャットができるあたりも好印象ですね。


まだ使い方としては手探り状態なので、いろいろと試してみて慣れていきたいところです。Twitterでフォローしあっている方もLINEユーザーさんはたくさんいるかと思うので、よろしければLINEでもフォローしてくださると嬉しいです~。フォロー返しもするよ!


ユーザーIDはシンプルに【 yamayuuji 】です。アイコンは例のプニル子にしてますw 宜しくお願いします~m(_ _)m


あと、『八化』のパッケージ販売ですが、今月の下旬くらいにメロブさんで取り扱ってもらえそうです! 詳細は追ってご報告いたしますので、しばらくお待ちを~。


……えっと、諸事情により「WEB通販限定」の取り扱いなのですが、どうか通販で買ってやってくださいね!(切実) し、仕方ないんじゃよ、委託部数が少ないのに作品数が多いから、実店舗じゃ取り扱いできないって言われてしまったんじゃよ……orz 世知辛いのう。


あと動画は……んー、なかなか進歩状況が芳しくないですな; Adobe premierでとりあえず形にしようかと思ってるんですが、なにから手ェ付けたらいいか途方に暮れている感じで……。んんーむ、ちと誰かに教えを乞わないといけないかもかも。


ん、とりあえずそんなとこでしょか。次の土曜はとちなんだやったね! ええ、今度こそ認定会でベーシックトリック全制覇決めてきますよオレぁ。前回の雪辱……晴らさでおくべきかぁああぁあぁぁあああっ!!


では今回はこのへんで。もうそろそろ熱中症対策が必要な時節ですね。水分補給はこまめに! あと帽子とかも効果があるそうなので、外に長時間いる方は必須ですぜ!


そいではまたー。_(:3ノ<)_ グデー

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 05:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/17-543447e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT