悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

引っ越し(予定)

これで……何度目だというのだ……!?(目を見開いて) こんにちは、夜真ゆうじは静かに暮らしたい@杜王町です。


というわけで、近々また引っ越しをするはめになりそうです……w いやあ何度目でしょうねマジで。メンドクサイんで極力したくないんですけどね。書類手続きとか水道ガス電気ネットの変更だとかその他もろもろがぁー!(暴れる

今度は静かなところだといいなぁ……と一縷の希望を未来に託しつつ、より一層身軽になっておくためにいろいろと手放していこうかと、現在手元の本を絶賛売り売り中です。しっかし売っても売っても終わりゃしねぇ量、だ、ぜ……へへっorz

誰でしょうねこんなに普段読みもしない本を買い込んだヤロウはw(←鏡に向かいながら

いやー、昔は結構マンガやら同人誌やら好きで買いまくってたんですが、ここのところの読書無精ぶりが酷くて、だったらいっそお金に換えてしまえーと一念発起してみたらこのザマですよエエ。部屋の中はどっちを向いてもマンガー、的なw


しかしまあ、二束三文であろうとお金になるに越したことはないので、廃品回収や捨ててしまうという選択肢はありません。そして、どこかの誰かが僕の売った品を買って嬉しい思いをするのであれば、それが、最高じゃないですか……(穏やかな微笑みで

そんな感じで売却に売却を重ねて、ようやくある程度は身軽になってきました。欲を言えばもっと身軽になって、段ボール箱三箱程度で引っ越しができるくらいライトな身になりたいところw

こうして要るモノ要らないモノを仕分けていくと、ああ、自分は今までどれだけモノを無駄にしてしまってたのか、と我が身を振り返られる感じがします。モノが飽和してる現代だからこそ、本当に必要なモノだけを残しておく判断力が大事なのかなー、とか思ったり思わなかったり。


人間、最期に死ぬときは畳一枚あればいい、と言いますし、普段部屋が散らかっているという方は、身辺整理などを始めてみてはいかがでしょう? きっと要らないモノが出てくるのではないかと。


あ、ヨーヨーは売りませんけどね、もちろん(←

物欲の権化



さて今回のラクガキを一枚。



手ブラ女子さんですね。ホントなにも考えずに描くと面白みに欠けるなぁ……w もっとこう、ダイナミックなアングルの絵とか描きたいんですけどね。遠近法バリバリ使ってるイラストみたいな。

そういえば「手ぶらでスキー!」とかのフレーズが一時期はやりましたね。手ブラでスキーってどうやるんでしょうね。両手は塞がってるのに(←

百歩譲って「手ブラでスノボ!」とかならわかりますけどね。寒そうだけど。うわなんだお前らなにをする離せやめ(ry


では今回はこのへんでw

最近の天気は曇りか雨ばかりで過ごしやすいですね。まあ、そろそろ天下のゴールデンウィークが訪れるので、その時期になると決まって晴れたり暑くなったりするんですよね、これが……。

桜もほとんど葉桜になっていますし、春も終わりが近いですね。ああ、今年も特に春らしいことできなかったなあ……結局普段どおりでしたw

来年こそは花見したいですね。夜桜とかもオツですかね。


そいではまたー。_(⌒(_´ω`)_
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 15:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/156-7179a61d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT