悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いわゆるギャップ萌え。

先日の雪に続き、ここのところ雨模様が続いていますね。春雨というやつですね。あ、春巻も美味しいですよね(謎
こんばんは、曇りとか雨の日が好き、夜真ゆうじです。


さて、桜もそろそろ葉桜に変わりそうな勢いの最近ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

春眠暁を覚えず、とはよく言いますが、なんだか最近はよく熟睡できずにいます; いつも二錠ほど睡眠薬を飲んで寝ているんですが(飲まないと寝られない)、それでもイマイチ眠りが浅いというか、起きたときに「よく寝たなー」とは思えないんですよね。

そのせいで日中も眠いということはないんですが、やや頭がぼんやり気味なのはあったりします。うーん、なんかテンション的に上手くいかない時期ですね、季節の変わり目というのも。


ところで、先日に書店で一冊マンガを購入してきました。webでも大人気公開中の『おしえて!ギャル子ちゃん』ですw

読んでみると「ああコレネタがいろいろギリギリだわw」と読んでるこっちが恥ずかしくなるような内容なんですが、とにかくギャル子ちゃんがまじカワイイ。ギャルっぽいのは見てくれだけで、中身はまともに清純派な女の子なんですよね。

ギャップ萌えの破壊力を上手いこと駆使したキャラメイキングに乾杯な感じ。だってギャルなのに下着が白なんて素敵ギャップすぎるじゃないですか!(迫真) そのうえイジられキャラで面倒見が良くて料理が上手くてクラスの人気者だなんて俺を萌え殺す気か!(錯乱)

同時にギャル子ちゃん同人誌(18禁)も二冊ほど買ってみたんですが、まあなんというか、ギャップ萌え最高だよね、やっぱり、という愛に溢れまくった内容でしたw

ある意味このギャップ萌え、ツンデレキャラとどこか通ずるものがあるんじゃないか……? なんかそのうちアニメになってもおかしくないレベルの人気を絶賛博し中のギャル子ちゃん、かなーりオススメです!


ただ話のネタ的に、コレ一般誌で扱っていいものか……?とか思ったりしなくもないw まあ、少年誌でも普通にヤッちゃってるマンガとかある昨今だし、特に問題ないですかね!(←


さて今回のラクガキを一枚。



ぺたん座りな女の子(裸体)です。……うーん、なにも考えずに描くと今ひとつ面白みに欠けますね;

最近はいろんなポーズに挑戦してみようかと思いつつ描いているんですが、楽しい半面、いろいろと苦戦中です。資料は特に見ていないので、なおさら頭の中でイメージをきちんと描かないといけないんですよね。


ここのところ単色塗りばかりなので、普通の着色のほうも鈍らないように気をつけたいところです。そのうちフルカラーのラクガキも上げていきたいですね。


では今回はこのへんで。

ここ半年くらい、ずっと常飲している飲み物はミネラルウォーターなんですが、大抵は普通の軟水を飲んでいます。

で、たまにエビアンみたいな硬度の高い水を飲んでみると、やはりちょっと舌に残る感じというか、軟水とは違うよなあ、という微妙な違いが解るようになりました。

硬水のほうが栄養価は高いんですが、個人的にはスッキリ飲める軟水のほうが好きだったりします。

真水はデトックス効果も期待できるので、健康指向の方はぜひ真水の常飲にチャレンジしてみてはいかがでしょう?


そいではまたー。(ノ=ω=)ノ
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 01:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/154-802fd43e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT