悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春。

桜はもう少し。梅はすでに満開ですね。春だわぁ。こんばんは、花より団子、夜真ゆうじです。


というわけで春ですよ奥さん! ……とはいうものの、まだ時間帯によってはやや肌寒いところもあったりして、完全に暖かくなったなあとは言えないあたりがもどかしいですね。

まあ、僕は寒いほうが好きだからそれで無問題なんですけどね! むしろ春とかこなくてえーわべらんめー!的な人間なものでw


去年の今頃は引っ越し作業で忙しかったので、今年の春はちょろっと花見とかできればいいなーとか思ったり思わなかったり。とはいえシート引いて食べ物や酒でどんちゃん、とかいうのではなく、単に静かに桜を眺めよう的な。

卒業シーズンも終わって、いよいよ新生活の季節ですね。新たなフィールドに臨む方は、頑張ったり張り切ったりしなくていいので、自分のペースを乱さずに新生活を楽しんでくださいまし。


さて今回のラクガキを一枚。



『特ダネ三面キャプターズ』より冴木たからさんです。『トリコロ』で有名な海藍先生の作品ですね。

トリコロと比べると認知度はやや低めですが、個人的にはトリコロよりも好みなマンガだったりしますw

トリコロにはない男女の絡み(イヤラシイ意味にアラズ)もあるので、昨今で流行っている百合モノのようにキャラクターの性別に偏りがある作品よりも自然な感じで好きですね。

百合モノも別に嫌いではないんですが、そんなに興味が湧かないというか……やはり登場キャラの性別のバランスは取れていたほうが個人的には入りやすかったりします。


たからさん、いわゆる超クール系というかむしろ絶対零度のドSで、非の打ち所のない完璧超人なんですが、唯一の弱点が「泳げないこと」というナイスなギャップ萌えを持っていますw

上記のイラストは、その泳げないことが読者に白日の下にさらされた回のトップイラストの模写です。いやぁ、ギャップ萌えってやっぱ大事ですよね。これ読んでマジで思った(迫真


三面キャプターズ、結局一巻しか出ずに終わってしまった、知る人ぞ知る名作四コマなんですが、自分としてはもっと広めていきたい感じです。

もともと専門学校時代に友人からトリコロを激オススメされて海藍先生を知り、事実上の活動停止になるまで追いかけてきたんですが……もっと読みたかったなあ三面キャプターズ。海藍先生、今ごろなにをしてるのかしら。


自分のクール系キャラ好きは遡ればエヴァの綾波とかまでいくんですが、まあいろいろ古傷でもあったりするので……w 今ではむしろクール系よりは快活系とか元気系のほうが好きかもしれません。

もっと新たなキャラ造形を施されたニュータイプ的キャラが世に出てきたら、そっちに目覚める可能性も大いにアリですがね……!

……ん、いや、というかそういうのは自分で作ることを目標にせなあかんのやないかい?(鏡を見つめながら


では今回はこのへんでw

こちらはいつ頃くらいに桜が満開になるんでしょうかのう。強風とか雨で散り気味になるまえに見に行きたいところです。

いろいろと始まるこのシーズン、心機一転でチャレンジしていきたいところですね。


そいではまたー。( 'ω')ノ 三 卍 卍

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 03:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/150-46eb0f8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT