悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三月中旬。

専門学生時代に友人に勧められた「今日の5の2」というマンガがありまして。「みなみけ」作者の桜庭コハルさんの作品なんですが、これがまたそこはかとない確信犯的エロスを醸している日常系マンガで、10年経った今でもツボだったりしますw

こんばんは、身辺整理していると懐かしい本とか出てきて時間を忘れますよね、夜真ゆうじです。


さて、そろそろ年度末も近づいてきている最近ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


自分はというと、上記の通り断舎利的な身辺整理なぞをしております。いらない本とかアイテムとかを整理して、要るモノ要らないモノを分けたり的な。

ここ最近はロクに本を読まなくなったのもあってか、先日も昔に買った同人誌や単行本をごっそり売ってきました。……査定額は二束三文でしたけどw

なんとなく、ここのところは身近にごちゃごちゃモノがあるのがイヤになってきたというか、部屋はスッキリしていたほうがいいなぁ、と思い始めてきているので、この調子でどんどんと身軽になっていきたいところです。

無駄にモノがありすぎても、結局最後はどれも手放す羽目になるわけですし、であればある程度手持ちのものは少ないほうがいいかなあ、とか。いや、なんというか人間ぶっちゃけ死んでしまったらなにも持っていけないわけですし……。

そう考えると、物欲ってのも案外無駄なモノなのかもなあ、とか妙に思ったりしてしまいますね。誰しも生きてるうちの時間だけ充実させるための欲ではあるわけですが。

まあ、今からそんな深いところまで考えるのもアレなのかもですが、要らないモノは徹底的に手放して、次の引っ越しのときも楽に済ませられるようにしておきたいなあ、とか思いました。まる。


ちなみに「今日の5の2」はまだ売ってませんw なんか手放せないんですよね、アレ。「みなみけ」はだいぶ前に売っちゃったんですけど。


整理といえばヨーヨーもそのうちいくつか見繕って、ネストさんあたりで売りたいなあと。

部屋の中には一軍、二軍、三軍と三種類の段ボール箱にそれぞれ振りわけて入れてあるんですが、三軍のは滅多に使わないので、これもごそっと売ってしまいたいなあと思っとります。

とはいえ、もともとネスト中古で買ったモノもかなりあるので、そういう場合は査定も厳しいものになることは仕方ないんだろうなあ、とか。Bグレ品も結構ありますので。

あとヨーヨーの場合はブレのありなしとか程度とかの問題もありますので、それで査定金額が変動したりします。ブレに神経質な人にとってはブレ有り機種は買わない、となったりする場合もあったりしますので……。

自分も買う側としてはやはり極力ブレはないほうがいいので、ヨーヨー人としてはヨーヨー本体のブレって難しい問題だったりします。完全な新品でもありうることですからねぇ……うーむ。


そういえば最近ショップに入ってきた最新ロットのアンリーシュトがクリアレッド復活していてちょっと歓喜しておりますw とっくにディスコンになったとばかり思ってたので、そのうち二個買ってしまおうかなーと。

ジャム機種はどれにしても気づいたらディスコンになってるカラーがあったりするのが普通なので、欲しいカラーが売られているときに買っておかないと後悔するという罠が……気をつけたいところです;

アンリーシュト、かなり個人的にはしっくりくる2A機種で、むしろ今後もメインになっていくのが確定なくらい好きなんですが、イマイチ人気ないんですよね。なんでだろう。

やはり巷はいまだにレイダー系のフィーリングが大多数だということなんですかね。2Aヨーヨーはまだまだ開拓の余地がある分野なので、もっと精力的に多くのメーカーにチャレンジしてほしいなあと2Aプレイヤー的には思ったりするところです。


では今回はこのへんで。

なんかいきなり春という最近の気候ですが、季節の変わり目なので体調管理が肝要ですね。

花粉もかなり飛んでいるそうなので、花粉症の方はぜひお気をつけて。


そいではまたー。三 ( 「'ω')「 三 ('ω'ノ)ノ
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/148-d62427f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT