悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

性格診断。

またいきなり冷える日が来ましたねえ……。ホント天気も気温も一定しない最近です。
こんにちは。ぼんやりまったり、夜真ゆうじです。


つい昨日の話なんですが、ネットをしていて興味深いサイトを見つけました。

MIRRORSという、いわゆる性格の自己診断や心理テストなどをメインに扱っているサイトなのですが、ちょっと面白そうなので二時間くらいいろんな診断をやって遊んでいましたw

どの程度信用していいのか解らない部分もあるのですが、まあ気軽に試してみるというレベルでやってみました。

「ぼっち度診断」や「コミュ障診断」、「インナーチャイルド診断」や「精神年齢診断」、「性的欲求不満度診断」などなど……真剣なものからネタ的なものまで多種多様な診断があって飽きませんでした。

人気のある診断から虱潰しにやってみて、なるほどなあと納得できる結果もあれば、いやいやそんなことはないだろうwと笑ってしまう結果までいろいろ出ましたw

時間つぶしにはもってこいなコンテンツだと思うので、興味がありましたらぜひ試してみてください。中にはオトナ限定の診断もあったりしますw


ここ数年で個人的に占いとか風水とか、そういうスピリチュアルなものに興味が増えてきたところがあるので、今後も面白そうな診断サイトがあれば試してみたいところです。

さすがにTwitter診断みたいなおみくじ要素のものはもうお腹一杯なんですが、ある程度きちんとした理屈や理論に則った診断はやっていきたいですね。


閑話休題。そういえば前に某所で見かけたんですが、なんかまたドラゴンボールの映画がやるという話ですね。鳥山先生の脚本と監修らしいですが。

トレーラーを観たところでは、サブタイの「復活のF」というものの通り、悪の帝王フリーザが復活してどうたらこうたら、的なストーリーのようです。

原作の時間軸的にどのタイミングの話なのかはよく解りませんが、悟空の道着が変わっていたり、前作映画のビルスとウィスも登場するようで、かつてのDBシリーズとはあまり関連性がない舞台のようです。

ドラゴンボールはさすがにもう子供の頃でご馳走様でしたという感じなので、映画も特に見に行く予定はないのですが、そろそろ原作の連載開始から30周年ということもあり、長生きしてるシリーズだよなあと感嘆します。


ひとつのコンテンツが30年以上も人気を博すというのはかなり異例という感じですよね。例を挙げてみれば、ガンダム、仮面ライダー、ウルトラマン、ドラえもん、サザエさん、こち亀、トランスフォーマーシリーズなんかも30年でしょうか。

いずれも内容や面白さはまるで別ベクトルを走ってる作品ですが、長い時代を人々の心を掴んで話さない傑作というのはやはり凄いなあと敬服する以外にないというか。

そんな傑作をいつか自分の手で生み出してみたいものじゃなあ……と物を造る側の人間としては思わずにいられませんね。むしろそれが一番大きな夢なのかもしれません。


―――大物クリエーターに、俺はなる!(夢見る海賊少年風にw


では今回はこのへんで。

気温が一定しない最近なので、皆様も体調にはお気をつけて。

インフルも流行っているんですかね。外出時にはウイルス対策を万全にして出かけてくださいませ。


そいではまたー。∠('ω')/
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 15:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/146-227269f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT